※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家事・料理

水出し麦茶について...🫖今まではヤカンで沸かして作ってました。水出し…

水出し麦茶について...🫖
今まではヤカンで沸かして作ってました。
水出しでの作り方が気になってます。

①水道水(浄水器)で大丈夫でしょうか?
ウォーターサーバーありません。

②おすすめのボトルありますか?
できればたくさん入るものがいいです。
画像の物が気になってます。

③旦那と上の子は毎日水筒持って行きます。
夜作って朝できてるんでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

①うちも浄水器のお水で作ってます

②よく飲むならL数少ないと何度も作らないといけないので、3Lタイプのニトリに売ってる物を使ってます

③2時間もすればできてますよ!

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊

    ニトリのは画像のものですかね?
    洗いやすさはどうでしょうか?

    3Lだとお茶パックって何個いれてますか?


    たくさん聞いてすみません💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し前の物なので私が使ってるのは売ってないかもですが、こんな感じのものです!

    口が広いので奥まで手を入れて洗えます😊
    蓋?部分はスプレータイプの洗剤をかけて少しかけて置いてささっとスポンジで擦って終わりです!

    うちはあまり濃い麦茶苦手なので2パックですが、普通は3Lに対して3パックでいいと思います😊

    • 12月5日
  • tommy

    tommy

    参考になります!
    ニトリ行って見てみます😊

    • 12月5日
まめ大福

①浄水器です
赤ちゃんも飲めるとメーカーに確認したので下の子もずっとこの麦茶です
②DAISOの500円で買ったガラス製のボトルですごく気に入っていますが、今はないかも知れません😢
③うちはボトルが 1つしかなく夜に食洗機に入れてしまうので、朝一で使ってますが
1時間くらいで薄めですが何とか麦茶っぽくなってるのでそれを持たせてました

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます😊
    ガラス製のボトル気になってるんですが、やはり茶渋とか付きにくいですか?

    子どもが割らないかが心配で🥹

    • 12月5日
  • まめ大福

    まめ大福


    つきにくいです!
    前は無印のプラスチック製を使ってましたが、すぐに茶渋がつくので定期的な漂白がストレスで💦
    ガラス製はその点は楽ですが、私が 2度ほどぶつけて取っ手を割りました😅気に入っていたので同じものを買い直したんですが‥
    うちは子供には触らせないようにしてます
    欲しい時は大人がついでます

    • 12月5日
  • tommy

    tommy

    今プラスチック製なんですが、洗いにくいし茶渋着くしで...😅

    ガラス製も検討してみます!

    • 12月5日