※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
住まい

おもちゃ箱の整理ができずぐちゃぐちゃに入っています!種類ごとに綺麗に…

おもちゃ箱の整理ができずぐちゃぐちゃに
入っています!
種類ごとに綺麗にされてる方
何を使ってるとか教えて下さい!
ちなみにおもちゃ箱は変えず、増やさずで
収納したいと思っています。

コメント

ママリ

ニトリのカラボにケースを入れて使ってますが、ケースごとにテプラなどでプラレールだったら「レール」「電車」など名前をつけて、まだ字が読めないので中に入ってる写真もスマホで撮ってコピーして貼ってます!

• yuka

yuka

カラーボックスの中に仕切りとしてケースをまた入れてるんですね!
    名前と写真はいいですね

• 12月5日
ママリ

無印のパイン材シェルフに、柔らかポリエチレンケースを使って収納しています。
うちも上の方と同じように、ケースに写真を貼ってます。
お持ちのおもちゃ箱を変えないなら、私なら中に100均などのケースを入れて仕分けして、仕切りが分かりやすいように枠に色テープ+引き出しの表面に何が入ってるかの写真をはります!

• yuka

yuka

ケース買いに行ってきます!
    写真や名前を貼ってれば
    親も分かりやすいですもんね!

• 12月5日
てんまま

我が家はどっかでもらってきた巾着とかに、細々したもの入れています(^^)

• yuka

yuka

細々した物は小分けにするのいいですね!

• 12月5日
ママリ

細々したものは大きめのジップロック(袋)に種類別に分けたうえで、おもちゃ箱にしまってます😊

• yuka

yuka

ジップロックなら中身も見えるし袋ごと持って来てって出来るので良さそう!

• 12月5日