※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那との仲良し頻度や注意点について相談したいです。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

19wの妊娠中期です。
旦那が毎日夜の仲良しを求めてきます。
私自身嫌なわけではないんですがそんなに毎日してて赤ちゃんは大丈夫なのかな?って不安があって…
皆さんは妊娠中の旦那さんとの仲良しって頻度はどれくらいでしたか??
また注意点などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

経過が順調で、ゴムつけてるなら問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ経過は順調なんですが最近ゴムなしでしたい雰囲気が旦那からあって💦
    ゴムなしはやっぱりダメですよね🥲?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液で感染症起こしたら流産、早産、死産の可能性ありますよ。ましてや19wなら22wなるまでは今何かあっても医療処置すらできないので助けられません。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    旦那にもう一度話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月5日
たま

旦那さん、性欲ばかりで赤ちゃんのこと何も気にしないんですね…
感染症での破水、流産など起こる可能性は全然ありますよ。
20wで膣からの感染症で破水し死産してしまった人がいます。
たまになら良いと思いますが、毎日となるとさすがにリスクも上がると思います。
ちなみに我が家は妊娠してから一度もしていません。
旦那も、赤ちゃんがお腹にいるのに何かあったら怖いからと言って我慢してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    リスクをしっかり説明してみます🥺

たまさんの旦那さんはとても思いやりのある優しい方ですね😌
    幸せそうで羨ましいです😂

• 12月5日
  • たま

たま

はじめてのママリ🔰さんも、に 毎日求められると身体的にしんどいですし、断り続けるのも旦那さんの機嫌もあるでしょうから精神的にもしんどいですよね😞

私の旦那も1人目の時は求めてきたこともありました!
    1人既に産まれていて、赤ちゃんの実感があるから怖いという気持ちになるんだと思います!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ちゃった婚なので旦那ももっとラブラブな時期を楽しみなかったのかなーとか考えると断ってばかりも可哀想かなって😂

そう考えればうちは1人目なので実感がまだあまりないのかもしれません🥲

• 12月5日
  • たま

たま

20代前半とかだとなかなか性欲我慢出来ない男の人も多いですし、1人目だと実感もなかなかないですからね💦

はじめてのママリさんがそれに悩んだり、身体的にしんどい思いしませんように💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代前半なんですが性欲すごくて😂

求められることは嬉しいんですけどもしそれが原因で赤ちゃんに何かあったらって不安がおおきいですね🥲
    私も旦那のことは大好きなので応えてあげたいんですけど私1人の身体じゃないからなぁって💦

• 12月5日
  • たま

たま

うちの旦那も30代前半ですが、20代の頃に比べると体力も性欲もどんどんなくなってきたって言ってました🤣!
    息子妊娠中はまだ20代だったので、求めてきたこともありました💦
    でも後期に入りお腹がどんどん大きくなってきて、目に見えて胎動もわかるようになると、すぐそこに赤ちゃんいるって感覚が出てきたようで、目の前に赤ちゃんいるのにできない。ってなってました😂
    お腹もっと大きくなってきたりすると旦那さんもまた感覚変わるかもですね🤔

毎日となると母親からしたら心配になりますよね。
    旦那さんの性欲よりも命を優先したいですよね…
    大好きだから応えてあげたいって気持ちはとても大事ですし良い奥さんだなって思います!
    私は多分、そんなこと思ってあげられない冷たい嫁なので…。笑
    身体もしんどくなってくる時期なので体調的にも精神的にもご無理なさらないようにしてくださいね🙌🏻💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

週一くらいです😣
私からしたらそこまで求められるのは羨ましいです!毎日は応えられませんが。笑
切迫になったり頸管長が短くなければ大丈夫かと思います⭕️
1人目の時も今回も一度もゴムをつけてはいませんでしたが問題なかったです。
かかりつけ医にもつけなくてもいいと言われましたので・・💦
ただ旦那さんに少しでも風俗や不倫の可能性があるなら絶対ゴムつけろとは言われました。笑

友人は産院でゴムつけてと言われていたので先生の方針にもよるのかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫の可能性…笑笑
    今のところ心配は無さそうです🤣笑
    やっぱりゴムは産院によって意見が違うんですね💦
    先輩ママさんたちの意見も結構バラバラで難しいですね😵‍💫

• 12月5日
初めてのママリ🔰

私はつわりが酷く、2人目なので今回は産まれるまで我慢してと言ってあります😅
免疫も下がるし何かあると今後したくなくなりそうですよね😭
断りずらければ、検診の時に免疫が弱ってるからもし行為をしてるなら控えるように言われちゃって、ごめんねと伝えてみたらどうですか?
先生に言われたから仕方なくなら旦那さんも悲しむことなく納得してくれませんかね💦
嘘も方便で…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できる旦那さんすごいですね!
    奥さんへの思いやりですね😌

私自身がしんどくなったら使わせてもらいます(笑)
    嘘も方便🤣🤣
    いい言葉ですね🙆‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないのですが、臨月手前の妊婦です!
中期の頃は週5くらいしてました!今は流石に週2.3とかです😭
なにか変化があればやめたほうがいいですがなければ全然良いと思います!
体制とか気をつけて、お腹が張ればすぐやめるとか気をつけるといいと思います!!