※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代の専業主婦が化粧を嫌い、子供中心のパートを探しています。化粧しなくても入れるパートや、子供がいても働きやすい場所を教えてください。

化粧が大嫌いの30代の専業主婦ですが、このまま一生しなくてもいいですか?
.
今まで1回も化粧水とかもした事ありません。
.
肌になにか塗っている感触が気持ち悪すぎて、ハンドクリームとかもダメだし、塗り薬もダメです。
塗った瞬間、1分もしないうちに石鹸でキレイに洗い流したくなります。
.
今、年長の子供いまして、園でのイベントで行かなきゃ行けない時もスッピンです。
.
人付き合いが大嫌い (そもそも他人と関わるのが大嫌い) なので、嬉しいことに友達やママ友はいないので、そういうプライベートとかで人と会うことはないですが...。
.
これからも一生、化粧したくないです。
.
それと、子持ちママはパート見つかりにくいと聞きます。
化粧しなくても入れるパートで、子供中心でパートしたいんですが、そういうパートはありますでしょうか?
どういう場所がありますか?
PC扱えないです、接客業や介護は苦手です。
.
子供が知的障害なので、今は療育園、来年からは特別支援学校に入学予定で、常に目が離せない子で、お留守番とかできないです。
.
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートというか、
タイミーやシェアフルのような単発派遣はおすすめですよ!
明日仕事したいとか今日暇になったってなったら即決で入れますし、いろいろな職種ありますよー
すっぴんならマスクしてたらだいたい大丈夫な気がします。
ちゃんとした会社とかだと化粧もマナーと言われそうですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

回答、ありがとうございます。
    単発って稼げますかね...?
    旦那の手取りがアルバイト並なので、生活がキツくて...。
    学校に上がったら、園に通っていた時よりもお金がかかると聞きましたので...。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい時給1000円〜とかですね!
    入る回数で変わってくるので無収入よりは入れば入るほど給料はもらえますね!
    スキマバイトだし、
    一回そこに入って気に入ったらリピートして直雇用とかもありえますよ!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほど...!
    単発でいろんな職種にふれて、自分に合うのも見つける・探し出せますね☺️

ちょっとタイミーやシェアフルを覗いてみようと思います☺️

• 12月5日
ゆっこ

飲食系は香りが強いものNGの所もあるので、調理側とか裏方パートだといいかもしれません。
あとは工場もメイク関係なくていいと思いますよ。

ままり

昔派遣会社の経理・受付として働いていました。
工場はどうですか?
汗でメイク落ちるからという理由でスッピンの人が多いと聞きましたよ!
子持ちの女性もいました。

はじめてのママリ🔰

工場勤務だとスッピンでマスクの人がほとんどです!
小さい子供がいる女性も多かったです。

はじめてのママリ

ウチの夫の会社は印刷業なのですが(特殊印刷なので、製品への印刷です)、パートさんたちみんなスッピンできます◎
とにかく黙々と作業するので、自分との戦いです(笑)
雰囲気は和気あいあいとはしてますが、「これお願いしまーす」くらいな会話だけで、休憩とかも自宅に帰ってる人がほとんどのようで、あまり密な関わりはないです👍
小さな会社でパートさんたちみんな女性なので、お子さんの都合や介護の都合とかでお休みや早退、中抜けなどとてつもなく自由に働ける職場だそうです。
だからみんな長年勤めてくださっている方ばかりです☺️
そんな会社もありますよ〜◎

イチゴスペシャル

私自身が発達障害で、
化粧とか髪にオイルとか基本無理な人です💦
マツエクとかも染みるし、
イライラして、もう何もかも無理です😭
髪も黒髪にしてます!
化粧というか、私が肌断食15年してますので、逆に化粧しない方が肌はホントに綺麗になれます✨普段は肌の為に飲み物や食べ物を美容に良いものをチョイスして頑張ってます🌟

ぴぴ

メイク必須!なのは美容系とか営業とかくらいで
あとは人前に出るのじゃなければ強制されることもないと思いますよ🙆‍♀️

S

医薬品製造だとメイクNGです
裏方の仕事はほぼメイクなしでOKじゃないでしょうか?
母親がメイクしない人なんですが、年齢考えると信じられないくらいお肌が綺麗なので、メイクのダメージ考えるとしないのアリだなーと思います✨

あずみ

私工場勤務で毎日スッピンです(笑)
シングルマザーです☺

まる

子供が保育園➕療育に通っています。
給食補助のパートをしていますが、すっぴんの方も多いです。
あと、子育てしてるママさんも多いので休んでもうるさく言ってくる方は今の所あったことはないですし春、夏、冬休みもあるので子供が休みの時は一緒にいることができます。

ママリ

私も化粧嫌いで化粧水とかもほんとは塗りたくないですが、乾燥でパキパキになるのでさっぱり系の化粧水は塗ってます💦
基本的に街に行ったりしない限りは化粧しません。
子供の幼稚園のイベントなどはさすがに身だしなみなのかなぁと思ってしてます。
ハンドクリーム嫌いなのもおんなじですww
ベタベタするのがほんっとに嫌で、ハンドクリームは私も付けません。
コロナ禍でアルコールするようになって少し荒れたりしますが、元々皮膚強いのかそこまで荒れたりせずで助かってます。

私来年から工場で働きますよ!
今も単発でその工場にバイト行ってますが、衛生にうるさいから感染症などにもなりにくいな!と思ったり、ほぼみんなすっぴん、子供の急な体調不良等も全然いいよ!って感じで子供いる人にはオススメのお仕事です。
給料もフルタイム働いて手取り18万くらいなので私としては万々歳です!

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃる通り工場は調理系だとスッピンの人多い印象です。
営業や接客など人前に出る仕事だと化粧はマナーなので難しいですよね。

テレアポ系は身だしなみ何でもOKでしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

人前に出る仕事はマナーなので無理です
工場はどうですか?

mayuuuu

レジしてましたが白髪とか歯が汚い人とかもいましたよ😓
お肌きれいにしてれば大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

嫌いなのに化粧したらストレスたまるのでしなくていいと思います❗冠婚葬祭ではマナー違反なのでそれ以外はいいのではないかと思います。

はじめてのママリ

実母が化粧全くしない人で、化粧水とかもしません。
清潔感があるならすっぴんでもいいと思いますが、うちの実母の場合眉毛もボサボサ髪もボサボサだったので子どもの頃は「人前に出るときとか行事のときくらいちゃんとしてよ」と思ってました。
同級生の親と比べるとうちは比較的若い両親だったので友達からは「お父さん若いね、かっこいい!」と言われてましたが母親を褒められたことはないです。

ママリ

案外、メイクや化粧水など何もしてない人の方が、お肌綺麗だったりしますよね☺️

無理してしなくてもいいような…
したくなったらしたらいいものだと思います。

メイクしなくてもパートなら選択肢いっぱいあると思います。

常時のパートでしたら、
工場内の勤務などの単純作業とかでしょうか?🧐郵便局の仕分けとか?チラシの投函とか?
たぶん色々あると思います。

求人雑誌やサイトみまくって、やりたいもの見つけてくださいね🥰

ミミ

製造業ですが
スッピン多いです。
裏方の仕事?調理補助系や清掃とかなら全然いますよね。
私的にはボサボサ眉じゃなければマスクするしいいかと思います。

ぷに

工場なんか、いいですよね。
あとは調理の助手的な?
給食の、おばちゃんやってるときは夏なんかサウナ状態なので化粧していかなくていいですw

ママ

私の母が肌弱くて化粧はしてなかったんですけど(化粧水とかはしてました)事務職でした!病気で一回やめてそのあとはスナックで働いてました!肌が弱くてと言えば大丈夫じゃないですか?

ぽん

肌弱いので、化粧なんてした事ないです!(30代前半)
ちなみに私は、介護職してますが、すっぴんですよ😂
コロナ前から、年中アレルギーあるので、マスク族ですし笑
受付とか、美容系じゃなければ、すっぴんでも良いと思いますよ🙌

ma

マナーなのはわかってますが、、
接客業、事務、工場、看護補助と正社員やパートで働いていますが、すっぴんで出勤して怒られたり嫌な顔されたりなどあったことありません🤣

もしかしたらすっぴんの日はマスクをしているし、メガネもかけていたからかもしれませんがすっぴんで拒否されるところってそんなに無いような気がします😳都内のオシャレ職場とかだったら事情はわかりませんが、、🤣

パートなら9-14時とかで色々あると思うので求人を見てみては😳?人が1人休んでも替えがききそうなところがオススメです!あと面接の時にお子さんのことなど全部さらけ出して話してください!落ちたらそこまでの会社ってことで切り替えて次!です☺️

はじめてのママリ🔰

派遣社員良いですよ。
今回の妊娠を期に辞めましたが大規模コールセンターで働いてました。
大規模だったのが良かったんだと思いますが、毎日すっぴんで出社してましたし毎日沢山の人が当日休んだり出社したい人が前日までに休みを出勤に変えたりかなり自由でした。
人付き合いも私は苦手で誰とも話さず昼も1人で食べて完結してました!

はじめてのママリ🔰

パッと工場がおもいうかびました。

嫌でどうしようもないなら良いと思います。
私は逆で化粧しないと気分が上がらなくてしてますが、してない人に対してどうこうそこまで思わないです。
不潔な人とかはうわーとかは思いますが、ある程度身なりを整えていれば良いんじゃないかなと思いました。

まるた

アトピーで化粧できませんが、普通に接客販売業してました🤣
肌弱くて化粧できません!!みたいに言えば、化粧品販売とかファッション系じゃない限り意外と色んな職種行けるかなぁと思います🤔
化粧しないでドラッグストアの化粧品担当もやらされていたので、意外と寛容なところは多いのかもしれないですよ😅

給食センターとか大変だけど、夏休みとかの子供の長期休みに合わせて休めるので、子育てママは多いみたいです😊
あとはお客さんに聞かれたりでちょっと接客あるかもですが💦スーパーとかは人が多いし、長期休みは学生が入ってくれるのもあり、風邪の時や土日祝も休みやすいです

化粧しちゃいけないお仕事してます!介護施設の厨房です☺️アクセサリー、香水も一切禁止です!私も同じく化粧きらいです

ママリ

スーパーのパートしてますが、マスクもするし、頭には三角巾?のようなものもつけるしすっぴんでも分からないと思います🤣
年配のパートさんはみんなほぼすっぴんのような方がたくさんいるので髪だけ綺麗に一つにまとめていたら大丈夫だと思います!

ぽんぽん

私のことかと思うほど一緒です!笑笑。
私も30代で肌になにか塗ってる感触が無理です。
化粧も全くしてないですよ!笑笑。
ちなみに今まで色々仕事してきたし今もしてますけど全然スッピンで出勤してますよ!笑笑。

はじめて

全然内容と違いますが私も化粧やらない。(化粧水塗ると肌が痒くなる)子供が障がいあります(年中)なんか親近感湧いています…すみません

はじめてのママリ🔰

別に接客業とか、マナー違反にならないような場に行かなければすっぴんでも全然良いと思いますよ☺️
私も今育休中で、予定がない日は基本すっぴんです。お買い物だけとかならマスクです。笑

♡スマイル♡

子供産んで何十年もスッピンの
ままです…私歯並びも悪く私自身可愛くないから化粧やオシャレ
可愛い人がやるものって
勝手に思ってしまい…中々手が出せないです…仕事や面接の時に
一度も言われた事無いですが…
必ず風邪引いたら子供誰が迎える?面倒誰がみれるの?って
必ず聞かれてました😭

化粧やオシャレ正直やってみたいって思いますが…
この人歯並び悪いのに化粧とか?
この人可愛くないのに化粧とか
するの?とか…
人の目を気にしてしまいます…