※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵胞が多い場合、双子になりやすいですか?排卵痛中でも間に合いますか?hgc注射後36時間で排卵しますか?

クロミッドと注射(なんの注射か忘れました)2回と、
今日hgcも打ちました。
卵胞チェックで4個くらい育っていて1番排卵しそうな卵で21㎜ありました。
今は卵巣が腫れているせいか排卵痛で朝から痛みあり。
今日と明日タイミング取るように言われました。

なんだか採卵できそうなくらいあるように見えて😅
嬉しいやら、そんなにたくさん?とびっくりしています。

卵胞が沢山あった場合、双子になりやすいのですか?
排卵痛中のタイミングでも間に合うのでしょうか。
また排卵痛の中hgc注射をしても36時間後に排卵するのでしょうか。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぱるる

治療で卵胞がたくさんあって時間差で排卵した人が友人で2人います😊
双子の可能性あると言われてたみたいですが、1人は1人だけ妊娠、もう1人はその周期で妊娠しなかったです😌
排卵痛には排卵前、排卵直後、排卵後と3段階あるのではじめてのママリさんがどのタイミングで排卵痛が来たか、によると思います☺️
hcgの注射は黄体ホルモンを分泌させてそのホルモンのピーク時の36-40?時間で排卵するみたいですが、注射をした時点ではじめてのママリさん自前のそのホルモンが出始めてたりすると36時間も経たずに直後に排卵することもあります😅
病院で卵胞の確認をされた時に排卵痛もあって、21ミリの卵胞もあったとすると、排卵前の痛みだと思うので昨晩のタイミングで間に合うと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    今もわずかに痛い感じです😅
    出産してから排卵痛がひどくなったように思います。
    排卵前の痛みだったらいいなぁと思います☺️今日もタイミング取るように先生からお話があったので、少しでも希望持ちたいです✨

• 12月5日