※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で頭の形外来に行ったけど、大丈夫だって言われた。3ヶ月後も変わらず、骨の変形かもしれない。

頭の形気をつけていたし
寝返りも早くにしていたし
抱っこもたくさーんしていたのに😂
絶壁になってしまいショックです( ; ; )
むきぐせもあり頭ジャガイモみたい🥔です😂


生後4ヶ月で頭の形外来に行きましたが全然大丈夫〜!後ろに頭は大きくなっていくからね!と言われてから3ヶ月、、、全く変わりないです😂
骨の変形なのかも😂ううう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちずーっと抱っこだったのに絶壁です!
旦那が全く同じ頭の形してます笑

骨格も遺伝するから頭の形もするのかなーと感心しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!そうなんですか!!確かに、、!旦那も頭の形めちゃくちゃ悪くて、ハチハリさんです、、、我が子もハチハリ絶壁なので、、、🥲🥲🥲
    そんなところまで遺伝しなくてもいいのに笑
    コメントありがとうございました( ; ; )

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは寝る時はエスメラルダの枕使ってましたが変わりませんでした!
    ただ髪の毛生えてくるとそんなに目立たないですよ!

    • 12月5日
はじめてのママ🔰

ドーナツ枕は使いましたか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これをずっと使っていました!でも頭の形は全く変わりません💦今はもうゴロゴロ動いたり寝る時もうつ伏せで寝るので全く使っていません💦もうすぐで生後8ヶ月ですが、、、エスメラルダなど購入した方がいいですかね( ; ; )?

    • 12月5日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    完全絶壁でしたが4ヶ月頃からエスメラルダ使ったら丸になりました。
    8ヶ月だったらもうだいぶ頭の形がきまってきてるからわからないけど、まだ脳が大きくなってきてそれで膨らみも出てくると思うのでエスメラルダ使ってみる価値はあるかもしれません。ただ寝返りとかで使わない可能性もあるのでなんとも、、、
    最悪、男の子だし髪型で絶壁は隠せますよ!

    • 12月5日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ちなみにうちは両親ともに絶壁です🙄

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず使うかわからないですが買ってみました!笑😆
    ありがとうございました☺️♡

    • 12月6日