※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

フリース素材のスワドルを使用中で、赤ちゃんが汗をかいている状況。綿素材のスワドルが小さくて困っており、暑さとサイズで悩んでいます。同じような状況の方の服装や室温について教えてほしいです。

フリース素材のスワドルを使用されてる方いらっしゃいますか?👕

現在、短肌着➕長肌着➕フリース素材のスワドルを着させて、大体19,20℃ほどの室温で寝かせてます👶
沐浴のときお腹に湿疹ができてて、多分あせもかな〜と。
今日寝てるとき確認したら、首の後ろと胸元、少し汗かいてました💦

先日綿素材のスワドルを購入したのですが
Sサイズ(3~5kg)を購入したのに、着せたらピチピチすぎて腕が折れそうだと思い着せてません🥲
今までは上記の内容で寝てくれてたのですが、
魔の3週目ということもあってか、寝つきが悪いです🥵

サイズの合う暑くないスワドルを買い直すか
フリース素材でもいけるならそのまま行くか悩んでます
もし使用されてる方いらっしゃいましたら
服装や室温をお教えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

みあ

10月生まれで12月ぐらいまでスワドルアップ着させてました!

2年前なのでうろ覚えですが
短肌着orコンビ肌着+カバーオール(綿)+スワドルアップのオリジナルSサイズ
でした。
スワドルアップって結構ピチピチが通常じゃないですか🤔?イメージ写真もこちらですし、、、
腕はピッタリ、足元はゆとりがある感じだった記憶があります!

フリース素材を着せて寝た事がありませんが子供には温かすぎるかもしれないですね🤔

どうしてもフリースを使いたかったら長袖のボディー肌着1枚にフリーススワドルアップ、
金銭を気にしなかったら1サイズ大きいオリジナル素材ですかね?
買ってすぐ無くても寝られるようになったら勿体なく思ってしまいますが🥲

• みあ

みあ

写真載せ忘れました!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

お写真までありがとうございます🥺✨️
    たしかにこう見るとピチピチですね😳
    なんかピチピチすぎて可哀想に見えて😂

結局夜はエアコン消して15,16℃くらいの室温➕今までの格好にしたら、ぐっすり寝てました😪
    赤ちゃんの服装ってほんと難しいですね🥵
    もう1サイズ大きいものも検討してみようと思います💭

助かりましたありがとうございます😊🙏

• 12月5日