※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

34週の検診で、赤ちゃんが小さいことがわかり不安。妊娠糖尿病で体重増加が少ない。先生は大丈夫と言うが、改善策が知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

34週0日の検診でした🥺
今までもずーっと、小さめとは言われてましたが
毎度元気だよ、と言ってもらえてました。
今回の検診では小さめで元気なのは元気だけど、
成長曲線から外れてきて1657gと小さいです😭
本来ならまだ2週毎の検診ですが来週も来てくださいとのことで、とても不安です😭😭😭
26週から妊娠糖尿病と診断されてから、食事療法で血糖測定してます。その頃から自分の体重はほぼ増えずでしたが、妊娠前から2.5㌔増しです。
羊水も今のところ問題ないし、多分大丈夫だよ、とは先生から言われたのですがとても不安です😣😖
何か改善策などはあるのでしょうか?
娘の時にはなかったマイナートラブルばかりで本当に不安で仕方ないです…
34週頃小さめ赤ちゃんと言われたことのある方、教えて頂きたいです…

コメント

えま

2人共ずっと小さめって言われてましたが週数がもったからさ2500超え産まれたました!果物食べると良いとネットでみて後半から果物食べてました!

• ちゃあん

ちゃあん

返信ありがとうございます😭
    果物良いと聞くのですが、妊娠糖尿病なので糖質制限中です😢😢😢

• 12月5日
みー

私もずっと小さめって言われてて先週の検診で胎児発育不全と言われました😭木曜日の検診で大きい病院に移動きまりそうです。

• ちゃあん

ちゃあん

やはり転院になりますか😣私もそれが不安です…来週また検診行くまで不安で検索魔でさらにストレスかかりそうでこわいです😓😓😓

• 12月5日
ママリ🤱

私も小さめと言われて40週入っても2000gあるかどうかと言われて41週で誘発分娩して産まれたら2456gありました!
多少誤差はあるとは思うので
まず元気ならとりあえず赤ちゃんを信じてみましょう!
果糖をとって左側を下にすると
赤ちゃんに栄養が届きやすいからと言われひたすらりんご食べてました🍎
そのおかげか私が成長して23キロも太りました。笑

• ちゃあん

ちゃあん

誤差はあると思うのですが😢(そう信じたいです)
    妊娠糖尿病なので、果糖があまり摂れなくて😣だから栄養足りてない可能性もありますよね😖😖😖
    私もここにきて体重が増え始めました😱

• 12月5日
  • ママリ🤱

ママリ🤱

妊娠糖尿病つらいですね💦
    職場の方がなってて食事が楽しくない。とぼやいてるのを何回もききました💦
    左側を下にすると血流が良くなっていいとかも聞きます!
    へその緒が細かったりしても
    小さめだったりするみたいで
    今ちょうど34週ですが成長曲線ギリギリの1900gで、、
    私は10キロ太ったのに🐖
    どうしてだろう、、って悩んでる日もあります😞
    今の医療は発達してるし体重よりも週数稼ごう!と思う様にしてます😞

• 12月5日
  • ちゃあん

ちゃあん

はい😂全然食事楽しくないですし、血糖値ばかり気になって食べることもイヤになってます😣

左側下になるようになるべく気をつけてはいるのですが…😖
    1900gでギリギリなんですね😢1600台だとかなり小さいですよね😭
    もしかしたら、早めに赤ちゃん出してあげないといけない可能性もある、ということは昨日言われました…でも多分大丈夫でしょうとも言われてて…本当に不安で検索魔が止まりません😖😖😖

• 12月5日
  • ママリ🤱

ママリ🤱

友人がそれで37週に計画分娩してました!
    それでも2100はあったので
    2週間くらいは保育器だったけど
    今は2歳になって元気みたいです☺️

• 12月5日