※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
家族・旦那

夫は小学生みたいな男です。私が必死にあやして子供を寝かしつけたのに…

夫は小学生みたいな男です。

私が必死にあやして子供を寝かしつけたのに起こして、泣いたからあとはよろしくってタイプです。

私があーだこーだ言っても何一つ聞かず、本音を伝えてもそれをふざけたような態度で返したり本気にしないで話も聞かなかったり。

産後うつになりかけたって、俺も仕事で疲れてるからっていうタイプです。
出かける際も何時に出ると決めて、こっちは息子の準備に授乳も逆算して行動してるのに、時間にルーズで結局時間通り進んだことなんてほぼないです

怒鳴るとかそういうことはしないんです
小さい頃から怒られ慣れてるからどんなに言われても怒られてもスルーでき、本当に左から右へ流せる一生ヘラヘラタイプ。
何言ってもダメ、本気だってことわかってくれないです。
泣いて話したって逆に煽られます。

私はデキ婚ですが、もう正直離婚したいです。

こんなことでって思う人もいると思いますがこんな人に時間を使うなんて勿体無いし息子の環境にも悪い。

息子に出会えたことは感謝してるけど、もう限界です。
実家に帰りたい。
吐き出せる場所がないからと、ママリを使ってごめんなさい。

コメント

なにぬ

普通にこんなこととは思わないですよ〜!
そんな人と過ごす時間が無駄な気がするしてきますよね〜。
謝らなくて大丈夫です!
多分人生どうにかなってきたからピンチを経験してないんでしょう!
真剣に真面目に話をしてそれに対してもまたそんな感じなら、家出して見ちゃえばいいと思います!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

私がいうのもなんですが、運でどうにかなってきた人です。
    とりあえず家出ですよね、家出したってなにしたってあの性格は治ることないんだろうなあともう諦めモードです、、
    それでも結婚した自分が悪いですが。

優しいコメントありがとうございます😭

• 12月4日
  • なにぬ

なにぬ

他人からしたらそんな理由でと言われても、本人がどう感じるかなので離婚の理由は他人がとやかく言うことではないのです😭
    ただまだ離婚するにしても段階を経てがいいと思うので、まず家出とかして相手の出方を伺うのがいいと私は思いますよ😫
    それでまた考える、みたいなね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なんだかそう言っていただけるだけで心が軽くなります🥲

週末産後ケアで1泊家にいない予定なのですが、そのことまだ夫に伝えてないのでとりあえずそれで様子見てみようと思います。
    色々と試してみます!😭

• 12月4日
ママリ

産後でホルモンの影響もありそうですねぇ。

離婚までするほどの要素が見当たらないので💦

長男が3ヶ月の頃離婚しましたが、離婚って大変ですよ。本当に。

とりあえず離婚するしないは置いといて実家に一度帰ってもいいのではないでしょうかねぇ。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですよね、産後の影響本当にありえます。
    実家に長期帰省しようかなと何度も思うのですが、リアルな話その間の予防接種やらどうするか地元の病院で自費でっていうのもきついなあとか。。
    そんなに甘くないですよね。

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月4日
はじめてのママリ

本音話してもそらされて終わる感じ、俺は仕事してるみたいに言う感じ、デキ婚なのも一緒でわかる〜ってなりました🥹
最近大きな喧嘩?みたいなのして「思いやりが無さすぎる」と私が言ってまた話しそらされたので何かがブツっと切れて、もうこの子がいれば何も気にしないみたいなモードに入って夫に対してずっとめっちゃ冷たくしたら「なんでそんな感じなの?」と聞いてきたので思ってること全部バーーって言ってもう好きかとかもわかんないし自分のしたいように好きなように生きててどうぞっていったら反省したらしく今は何となくいい感じです。
とりあえず言うだけ言って、無理ならもうさよなら〜👋くらいの気持ちでいいと思います笑
女は出産したら母になって変わるのに男は独身気分の人多いですよね

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ほんとですか〜〜😭
    そんなことがあったんですね、旦那さんも大きな進歩!
    今まで夫が反省してたところ見たことないのでもう半分諦めきっちゃってる自分がいます。
    でも、伝えることも大事ですよね向き合うかは相手次第だし。
    私もフル無視モード入ろうと思います。

ありがとうございます😭

• 12月4日