※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのビタミンDについて相談です。完母だと不足するかもしれないと心配。ベビーDを使っていますが、他の方も使っていますか?日光浴は必要でしょうか?

赤ちゃんのビタミンD。ベビーDについて。
生後4か月になりました。
最近、完母だとビタミンDが足りない!みたいなことを聞いて、焦ってます。
妊娠中もエレビットを20週までしか飲んでなかったし…と思い。
ベビーDっていう、ビタミンDを1滴赤ちゃんに飲ますサプリを始めました。
なんだか油みたいなものです。
同じの使ってるかたいますか?

また、毎日、日光にあてたほうがいいでしょうか?
日焼けしないか心配です😂

コメント

@@

上2人はベビーD産院に飲むようにと処方され飲んでました。離乳食始まる前まで。
3番目は産院が違く処方されなかったのですが、私も不安になりママリで質問したら誰も飲ませてる方いませんでした😅

毎日、少しの時間日光浴はいいみたいですよね。お外に連れ出さなくても。
4月生まれ、生まれてすぐから夏の間も上の子の送り迎えで毎日外出てましたが、日焼け全然気にならなかったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか効果もわからないし、油おいしいのかな?と思って飲ませてます笑
    ですよね😅ママリで検索しても出てこずでした。笑

日焼けどめとかは塗らなくても大丈夫でしたかー?

• 12月4日
  • @@

@@

使ってませんでした!対策は帽子ぐらいでした👒
    毎日バス待ちで5〜10分ぐらいは連れ出してましたよ😄

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃ありがとうございます😊✨️

• 12月4日
kko🔰

ベビーDは使っていないのですが、私がビタミンD、カルシウム、葉酸のサプリ飲んでます!(母乳に影響するかは不明)
ビタミンDは妊娠前に血液検査で欠乏症と言われ、それからずっと飲んでます。

ビタミンDは1日15分くらい腕とかに日光があたっているだけで十分と聞いたことがあるので、毎日夜に犬の散歩に行ってたのをまだ日があるうちに散歩するようにしました!
日差しが強い季節は帽子被せてましたが、今の季節なら日焼けするほど長時間いたら寒いと思います😅

日光にあてるためというより、天気がいい日はお外にお散歩行こっか!って感じで気軽に外に出てみてはいかがでしょう〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液でわかるんですね!!
    ですよね、日焼けしない程度にお散歩いってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月4日
れい

日焼けは多少必要ですよー
赤くなっちゃうのはNGですが、黒くなるのはむしろ紫外線ダメージを減らしてくれます
積極的に焼きにいかなくて良いですが、普通にお散歩やお出かけしてれば大丈夫です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!知らなかったです💦ありがとうございます😊✨️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私ベビーD飲ませてましたよ☺️
離乳食始まってからは、マルチビタミンとかDHA、鉄分のサプリ飲ませてます👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのサプリもけっこうあるんですね😮
    ベビーDは1滴指先に足らして口にいれてますが、飲むというより、なめさす感じですよね?
    あってますか😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬で寒くてなかなか外に出なかったので、私もビタミンDとかが気になり調べました😅
    そうです!指先にたらして、口に突っ込んでました😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出不精で、生後7ヶ月くらいまで結構引きこもってましたが
    遺伝もあるだろうし、サプリのおかげとは限らないでしょうが
    身体もがっしりして、身長体重ともに成長曲線からはみ出てますし、割と丈夫な身体だと思います😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お子さんスクスクですね😆💓
    わたしもお散歩とサプリで頑張ってみます!!

• 12月5日