※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

陣痛とお腹の張りは同じですか?健診で張りと痛みがあるので、陣痛カウントすべきでしょうか?

お腹の張りの痛みと陣痛は一緒ですか?

今日健診があって、帝王切開前の検査等あり疲れもあるのか、よく張って痛みを伴います💦
陣痛カウントしたほうがいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も双子妊娠してましたが34週と3日で緊急帝王切開になりました🥲

常にずっと痛いなら私なら病院に連絡します🏥

痛くない時と痛い時があるけど結構定期的に来る痛みなら陣痛かなぁと思って一応測ります!

残念ながら私の双子ちゃんは1人お空へ帰りました。

双子で上にいた子が亡くなってました…

双子だと連動して動くので下の生きてた子が動くと上も動いて胎動だと思ってしまいますし、出血もなかったので気づきませんでした😢
検診に行ったらNSTのとき上にいる子心拍が見つけられなくてそのままエコーしてもらったら心拍が止まってしまっていました😭

いつものお腹の張りとはちがうな、いつもより痛いなって思ったらすぐ病院に連絡してほしいしいってほしいです上の子がいるとどうしても上の子を優先したいとか気持ちもわかりますが、
双子ちゃんが病院に行って何もなかったら何もなくてよかったって思えばいいことなので🥹

私もお腹痛いけど普通に産まれてくるものだと思ってました🥲
あとちょっとこの痛みを我慢すれば会えるんだーって思ってましたが、その我慢がいけなかったようで、病院に検診の日を待たずにいけばよかった入院してればよかったと思いました🥹

みゆママさんの双子ちゃんが無事に生まれますように🍀

みゆママ

緊急帝王切開になったんですね💦お1人亡くなられてたとの事で、お辛い経験をされたんですね💦
何もなければないで安心ですよね😮‍💨
上の子もいて、あと1週間後に予定帝王切開で入院予定なので、そこまで持って欲しいと思っていますが、無理せず病院に連絡しようと思います。
ありがとうございます!!