※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新クリニックで帝王切開を経験した方、病院による痛みや回復の違いについて相談したいです。無痛分娩を希望しましたが、高齢での初産で帝王切開の可能性が高いと言われ、悩んでいます。

八王子市の新クリニックさんで帝王切開を経験された方にお聞きしたいです🙇‍♀️

無痛分娩を魅力に感じて受診したのですが、先生から、高齢での初産のため帝王切開になる可能性が高い(特に予定日を過ぎた場合)とお話されてしまいました💦

帝王切開は産後が大変だと聞くし、無痛分娩にならないのであれば、こちらの病院にこだわらず、地元での里帰り出産にしたほうがいいか迷っています。

新クリニックさんは先生の腕が評判ですが、帝王切開を経験された方、病院によって痛みや産後の回復は違ったりしますか?

色々と初めてで不安なので、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を新クリニックで出産、逆子で予定帝王切開でした。
病院によって背中の麻酔のチューブを術後も残して、痛い時にボタンを押すと麻酔?痛み止め?が注入されるのがあるらしいのですが、新クリニックはそれが無いです(術後すぐにチューブ抜かれます)
元々痛みに弱いのもありますが、術後は痛くてまともに動けないのが辛かったです😢
なので痛みに弱いのであれば上記のようなチューブを術後も残してくれる病院が良いかなと思います💦
(逆に痛み止めが効き過ぎて足の痺れが取れずに転倒しやすくなるというリスクもあるようですが…)
術中の麻酔は無痛分娩をメインに取り扱ってることもあってか凄くスムーズで、術後4年経ちますがとても綺麗なので腕が良いなと感じました。

ちなみに2人目はトーラックを希望したので違う病院で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    背中にチューブを差し込むんですね😰それだけでも恐怖ですが、術後はやはり痛みが残るんですね。出産だけでなく、その後の対処も病院によって違うんですね。
    色々と事前に調べたり、知っておけば心構えが出来そうなので、お話が聞けて本当によかったです!
    トーラックというのも初めて知りました。
    貴重な体験を教えていただき、本当にありがとうございました😭ご回答いただけて、励みになりました!

• 12月6日