※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日、サンエーパルコで牛肉と豚肉の大きいパックを買ったところ、外は…

沖縄在住の方で回答お願いします。

昨日、サンエーパルコで牛肉と豚肉の大きいパックを買ったところ、外は綺麗な色でしたが内側の肉がほとんど変色していました。
消費期限は12/5となっています。
実はこれは2回目で、数ヶ月前にもサンエーパルコで大きい特売のお肉を買った時に同じように内側が変色していました。
持ち帰る時は氷に挟んで保冷バッグで持ち帰っています。
前回はたまたまかな?と思いましたが、今回もなのでモヤモヤ🥹

同じような方居ますか?
こういう時はみなさんどうしてますか?💦

とりあえず変色が始まっていたのでお肉は、お酒などで下味をつけました…

コメント

りあ

私はパルコじゃないのですが同じサンエーのスーパーで同じ事がありました😞まあ賞味期限が切れてるわけじゃないし食べられるからいっか、ってなってそのまま食べたのですが、気になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のサンエーでもあったんですね💦
    パルコで2回連続なので気になっちゃいました
    よくよく嗅いだら少し匂いがしててギリギリだなぁって思うので、早めに食べるようにします〜😣💦

    • 12月4日
aya

サンエーに限らず、どのスーパーでも内側が変色しているのよくあります。
期限切れてはないけど、これを見ると匂いもおかしく感じてしまいます😂
どうでもいいですが、わが家も昨日パルコ行きました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンではよくあるのですが、サンエーは新鮮だと思ってたので気になっちゃいました🥹
    やっぱり変色してると匂いもする気がしますよね💦

    昨日、パルコ行かれたんですね!
    パルコの食品安いですよね☺️✨

    • 12月4日
ゆこんこ

パルコではないですが近くのサンエーで鶏肉買ったときに変な匂いがして大丈夫か不安になりました。臭み消す為に、ニンニクたっぷり使いましたが💦こういう場合は店舗に電話するのもアリですかね?私も毎回どうしようか悩みます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね💦
    鶏肉だとネバネバしてる時とかあるし不安になりますよね😣
    友達が以前、腐れた野菜が入ってた時にスーパーに電話して交換してもらった話をしてたことがあり、お肉って微妙だなぁと思ってました😣
    次回もまたパルコであれば、その時電話してみようと思います

    • 12月5日
ちー

日付が分かる証拠になる写真を撮って、報告しても良いと思いますよ😃
やったことは無いですがサンエーほどの大きい企業なら何かしら対応してくれそうな気が…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらお客様用の電話番号がありました!
    もうお肉は下味つけてレシートとかゴミに全部出してしまったのでもし次回あった時に電話してみようと思います😅

    • 12月5日