※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よく「まさかの妊娠」って聞くけど、どうやったら“まさかの”になるので…

よく「まさかの妊娠」って聞くけど、どうやったら“まさかの”になるのでしょうか??
べつに、否定的なつもりはなくて単純に疑問なんです!

私は2人とも計画的に排卵日を狙って妊娠しました。

やることやってれば妊娠する可能性はあるのに(ゴムつけてても妊娠したは除いて)まさかのってどういうことなんでしょうか??
避妊せずしてたら、たまたま排卵日に当たってたという事なんですかね??
私は妊活中の生理くるまでのドキドキやきたときのショックが嫌なので、次はまさかの妊娠したい!!!
けど、性欲が皆無で100%無理😇

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊してたけど失敗したパターンや、そもそも外出しを避妊と勘違いしてるパターンですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊失敗は正真正銘の“まさかの妊娠”ですよね😂

    • 12月4日
はじめてのママリ

1人目はデキ婚だったので、まさにまさかの妊娠でした🤰
私も旦那も排卵日っていうのが何かも当日あんまりよく分かってなくて、外出しで性行為してました。
大学生の時からゴム付けた覚えがなくて、今思えば危険なことしてたな〜と思います🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日⇒当時 です

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!外出しも妊娠の可能性は全然ありますもんね!!
    排卵日を理解してなかったら、まさかの ですよね😂

    • 12月4日
ハジメテノママリ

3人目がまさかでした😂💓
いずれは欲しいとは思っていたけれど、
私自身毎月生理めちゃくちゃピッタリくるので
コロナになってたまたま排卵日が大きくずれたみたいで、やってきてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも毎月ちゃんとくるタイプです!
    いつも避妊しなかったんですか??

    • 12月4日
deleted user

狙ってなくてたまたま…もありますし、上の子は不妊治療をして授かったけど、まさかの自然妊娠だった!とかも聞きますね!

私は3人目がまさかでした(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、もともと3人目までは考えていて、冬生まれが理想だったのであと2.3ヶ月待ってからだね!と話した直後の妊娠でした👶🏻

    上2人も1周期2周期で妊娠してるので妊娠しやすい体質ではあると思います。行為自体は妊活を意識してるとき以外は月1あるかないかで🤣いつも生理周期が整ってるので今日はまだ妊娠しないだろうなーと思った1回で排卵が早まったのかまさかの妊娠してました(笑)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう1人目の前から頻度かなり減ってて、今は2ヶ月に1回あるかないかです😂こんなんじゃ絶対まさかの妊娠なんてしないですよね(笑)
    ママリさんは、その月1もいつも避妊せずにしていたんですか??

    • 12月4日
みー

3人目がまさかのです!(元々欲しかったので嬉しいですが♡)
不妊症で治療しないと難しい体質+基礎体温は次の不妊治療のためにずっと測っていて低温期高温期しっかりわかれていたので排卵日はある程度予想できるのですがその前後1週間行為していないのでまさかのって感じでした!!
(まさかのというよりいつのタイミングの子?!って感じですが。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々不妊な方だと“まさかの妊娠”が多いみたいですね!
    私は生理周期がキッチリしているので、妊活中は排卵日狙うし、そうじゃない時はゴムつけるし(そもそも2ヶ月に1回くらい😂)なのでどうやってもまさかの妊娠しなさそうです、、😂

    • 12月4日
はじめてのママリ

ゴムすると痛くて(今思えば高いうっすいゴム使っとけばそんなことなかった)
ほぼゴムつけないで外出ししてました、、、、
彼氏できたことなく友達もろくにおらずそういう知識が皆無だったのもあり、彼氏(当時)にどうしても捨てられたくなかったのもあり、、、

まぁ結果大学生のときデキ婚しました😂
学生のデキ婚にしては今現在珍しく幸せに暮らしています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだ、高校生のとき、幼児保育の授業中に子どもができるでの内容があって、そのとき先生は「安全日、危険日なんてなくて、そういう行為をしたら誰だって妊娠してもおかしくない」って言ってたんでそれは知ってました!😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか可愛らしくて思わず笑っちゃいました😂
    外出しでの妊娠も多いみたいですね!
    わたしもデキ婚ですが、狙って出来た子なので“まさかの”は未経験です😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません無知で...笑🫣💦
    狙ってデキ婚なんて、なんか大人でいいですね...
    たくさんのしがらみがあってそれでも結ばれたい2人の最終手段みたいなことですもんねきっと....なんか駆け落ちみたいな良さがあります....(そういうことじゃない)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかいろいろロマンチックな方に持ってってますけど全然違います😂面白すぎる(笑)
    コロナが流行りだして仕事的に作るなら今だ!でも付き合った記念日に入籍したい!てことで妊活から先に始めました😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!仕事とか入籍の日とか色々計画してらして素敵です。

    女性は産む側なので仕事についても本気で考えなきゃいけないんですよね〜

    • 12月5日
ママリ❤

2人ともまさかのでした😌
排卵日が1週間以上ズレての妊娠です😂
3人予定なのですが
今の時期だと大変なので
妊活はもう少し先の予定で
今現在は排卵期前後は特に気をつけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも!!すごい!👏🏻
    いつも避妊しないんですか??

    • 12月4日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    デキ婚で一人目は
    排卵日ずれててです😂
    結婚してからは避妊なしの外出しばかりです😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してから避妊しない方多いんですかね??
    我が家はただでさえ回数少ないのにゴム付けてるんでほぼ100%まさかの妊娠はしそうにないです😂

    • 12月4日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    私はどっちでも良い派で
    旦那は結婚してるんだからいらない派です(笑)
    避妊する人はしてますね🤔
    ゴム付きだと可能性は低いかもですね😵
    うちも回数は少ないですよ!
    しても週1とかなので😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんワイルド…(笑)
    週1は私からしたら十分な頻度です😇まずは頻度をあげるとこから頑張ります…😇(笑)

    • 12月4日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    もともと3人希望でできたらできたで嬉しいねって
    言ってるくらいなので
    今はいらない派ですが
    3人目産んだらどうするのか🤣
    他のコメントで頻度見ました😌
    私もここ最近の頻度ですよ(笑)
    レスな時は月1あったらいい方で
    2ヶ月に1回とかありました😇
    子供が小さいうちは
    やっぱり子供優先になってしまって
    旦那は放置でした😂(私は性欲めちゃくちゃ強いですけどね🤣)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性欲強いなんて羨ましい、、
    私なんてそんな時間あるならスマホかYouTubeに充てたいです(笑)
    会う度やってたサル時代の性欲、少し戻ってきて…って感じです😂

    • 12月4日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    なるほど🤣
    確かにその理由わかります😂
    自分時間ほしいですよね🫠
    サル時代の性欲🤣(笑)
    私は常に🐒時代なのでわけてあげたい🤭(笑)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合自宅保育なので、朝から晩までずっと誰かしらが私にくっついてて夜ようやく解き放たれた!と思ったら旦那がくっついてくるのストレスでしかない(笑)
    常にサルwwwww女の性欲は30代からって聞くので、数年後に期待です😂

    • 12月5日
💸空から降ってきて💸

3人とも無計画?というか狙ってない妊娠です!
付き合ってる時からほぼ外だしで
ゴムつけるのはそんなにないかな〜
って感じでしたが子供出来ず
結婚してから半年後に妊娠って感じでした!
排卵日付近に生でしても出来ない確率の方が高かったので
狙ってないけどできたって感じです🥺
付き合ってる期間5年くらいでその間一度も妊娠はしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年間外出しで妊娠しないってすごくないですか!!?いや、そんなもんなのか…?どうなんだろう🤔
    こればっかりは人によりますよね…
    3人とも外出しでの妊娠ですか??
    差し支えなければどれくらいの頻度でチョメチョメしてます…??(笑)

    • 12月4日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    高校3年間付き合ってた元彼とも
    外だしメインでしたができませんでした😂
    なので勝手に出来にくい身体かな〜
    とか思ってたら違いましたwww

    1人目は中だし1発(言い方すみません🥹)
    2人目、3人目は外だしです!
    多くて週1、少ないときは2週に1回くらいです🤭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも元カレさんも外出しのプロなんですね😂
    その頻度で妊娠したならすごいですね😳
    わたしもそのくらいの頻度が限界だなあ、、

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

元旦那とは外だしで
毎日のようにしてましたけど
一度も妊娠したことがなく
子どもがほしいと思って
妊活するたびに
授かることはできていました

離婚後の彼とは外だしで
妊娠しました
今思えば排卵日
付近だったかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこればっかりはタイミングなんですね🤔

    • 12月8日
はじめてのママリ

生理不順で数ヶ月生理が来なかったり、不正出血が数週間続いたりと婦人科系の病気がありそうだったので、そんな簡単に子どもなんて出来ないだろうなと思ったら1回の行為で妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな中1回で妊娠はすごいですね!!本当に妊娠は何が起こるか分からないですね🥹

    • 12月8日
なっちょ

夫婦ともに原因ありで、1人めは顕微授精までしてようやく授かったのに、2人目は産後初めてのチョメチョメで授かり、本当に「まさか😳」と思いました💦
夫に報告したら、「(1人目の時に)●百万もかけたのに!」と言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!すごい!!!
    なっちょさんは結婚後はゴムは使わない派ですか??

    • 12月8日
  • なっちょ

    なっちょ

    できたら困る時期は、たとえ生理前日でもお互い絶対つける派です!
    できたらもちろん産むけど、自然妊娠はまず無理との診断だったので、できるとは思ってませんでした😅
    3人めは考えていないので、今はどんなタイミングだろうとゴムしてます🫣

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりゴムは基本つけますよね!同じです〜!
    でもここでいろんな方のお話聞いて、意外と避妊しない方が多いんだなって驚きました😳

    • 12月9日
初めてのママリ

2人ともまさかでした。
排卵日も気にせず、2ヶ月ぐらいほぼ毎日のように中に出してたら出来ました。
まぁそりゃできるよなって感じですけど、とくに狙いもせず、出来たらな~🥰ぐらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のように!?す、すごい…
    私はもう性欲がカラカラで頑張っても月1が限界です😇

    • 12月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やばいですよね。笑
    私も今は月1.2程度です。笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じこと思ってました😂
ママリを見る限りだと、避妊の定義の違いなんでしょうね〜
わたしは不妊体質とか排卵日じゃないからとか関係なく、避妊具を付けることだけが避妊だと認識してるんですけど、世の中には「排卵日じゃないから妊娠するわけない」「外に出したから避妊」「一人目はなかなか授からなかったから一回くらい生でやっても大丈夫」みたいな感覚の人が珍しくない割合でいるんだなぁと…
普段リアルではそんな生々しい話聞けないので、ママリで学びました😂
私の貞操観念は固すぎるんだなって気付きました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜!我が家の場合、私がというよりは旦那が子作り期間以外は必ずゴムをつける人なので、その時点でまさかの妊娠はほぼ起こりえない感じです😂私もそれが当たり前のように思ってましたけど、意外とみなさん結婚してからは常に外出しか中出しという人が多いのかな?と思いました!
    それだとやっぱりまさかの妊娠も起こりますよね🤔

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです😂
    一度、まさかの妊娠!と言ってた友人に思い切って「まさかって、ゴムつけてたけど妊娠したってこと…?」と聞いたら「つけてないよ!不妊気味だから絶対できないと思ってた〜」とのことだったので、「まさか」の定義は家庭ごとに違うんだなと思いました😉

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ!!!全く同じことありました!!
    友達が予定外の妊娠してて聞いたら外出しって言ってました!
    それは私からしたら全然まさかじゃないんだけど?って思いました😂

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

排卵障害があり、1人めも2人めも排卵誘発剤飲まないと排卵しない状態でした。どちらも何ヶ月も病院通ってやっと妊娠しました。排卵誘発剤のんでも生理すら来ないこともよくあるほど酷くて😅それなのに3人め病院も通わず避妊具もつけていたのに妊娠しました。自然妊娠不可の体だと思っていたし、避妊もしてたのに妊娠して二重にびっくりしました😂
密かに3人目欲しいと願ってたので、毎日愛でまくってます😂私の3人目ほしい怨念が実ったんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊ありでの妊娠は初めて聞きました〜!本当にあるんですね😳
    排卵障害あって避妊してての妊娠!奇跡すぎます✨️🥹

    • 12月9日
さやえんどう

1人目、3人目はまさか…でした。

1人目は、あまり排卵日を意識していなくて…たまたま初めてゴムなしでしたら一発でした😂
3人目は、単身赴任中の夫がたまたま帰省してるときに外出しでしたんですけど、あとで確認すると排卵日付近で…

3人とも授かればいいなーって感じでした。
夫とは6年付き合ってからの結婚なので、その6年でやることやって授からなかったので、本当タイミング合えば妊娠するんだ…と思ったので、それでまさか!な感覚があるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん結構外出しでの妊娠が多いみたいですね!
    タイミングかなり大事ですよね🤔

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

5年以上付き合ってて、ゴム付けないで、外に…って程度で過ごして
結婚後、妊活して1ヶ月で出来たのも、まさかすぐに出来るなんて…でしたし
2人目は、産後レスで、そろそろ妊活…で1回の行為で授かってのまさかでした。🥺

どちらかと言うと、まさか、こんなにすぐに妊娠するとは想わなかった。
ってニュアンスですね🥺

だから、想定外ではないのですが、まさかではあるのです😂

余談ですが、排卵日とかイマイチ把握していない人間なので
流産もせずに、望んだタイミングでよく2人来てくれたなぁ…とは思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回ともそんなにすぐ妊娠できるなんて羨ましいです🥹
    “まさか”にはいろんな意味がありますよね😊

    • 12月9日
朝

めちゃくちゃわかります😂
ピル飲んでた、最初から最後までゴムつけてたのにできた以外はまさかじゃないだろ!って思ってます😂
ここのコメント読んで、まさかの定義も避妊の定義も人それぞれなんだ〜と思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も朝さんと同意見です😂
    本当に人それぞれですね!

    • 12月10日
deleted user

中出ししといてまさかはないだろっていつも思ってました〜😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100歩譲って外出しならまだしも中出しはもう😂
    まさかにもいろいろあるんですね、、

    • 12月10日
らすかる

若い頃から避妊なしで排卵日狙ってもぜーんぜんかすりもなしで出来ず。(周期の狂いもなくピッタリでした)
夫とは相性が良かったのか3年で授かりました🤤
子供産めないかもしれないと話してそれでもいいよってことで一緒になったのでまさかの妊娠でした😊
不妊治療も行って自然妊娠は難しいかもしれないとのことでしたが、そこからは本当にびっくりするくらいトントンと子宝に恵まれて😂
今ではこれ以上は育てられないと避妊しっかりしてます。
なので我が家の子たちはみんな望んではいたけど、まさかの妊娠で生まれた子たちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然妊娠は難しいと言われてたのに、まさかの自然妊娠!はよくあるみたいですね🥹
    そういう意味での、まさか はとても喜ばしいことですよね!

    • 12月10日
ニート希望

私は、病院で妊娠するには不妊治療が必要かもしれないって卵巣の手術をしたときに言われていたのと、
主人がバツイチなんですが、4年の婚姻生活で避妊せずともできなかったので、完璧気を抜いていました🥺

主人が私で中出しした事がなく、2人授かったので、遺伝子レベルの愛情が良いのだなと思っています。

  • ニート希望

    ニート希望


    愛情ではなく、相性です。

    子宝に恵まれたことは私にとって嬉しいことだったので嬉しい方のまさかでした!
    私妊娠できるの?!?!みたいな感じでした!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中出し無しで2人も!!?スゴすぎる〜!!
    相性バッチリですね◎👏🏻

    • 12月12日
  • ニート希望

    ニート希望

    そうなんです!
    外だしBaby達です!笑
    子供2人いるのに中出しした事ないってネタです🤣笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出しベビーwwwww
    いやまじでどういうこと?ってなりますよ、それ聞いたら😂

    • 12月12日
こっちからこない

私もそれ知りたかったです!
まさかのって何だろう?って🤔

避妊してないってことが多そうですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊してたのに!を除いたまさかってどういうこと?って感じですよね(笑)
    避妊無しでやってたら、まさかも何も無いでしょって感じです😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は1人目不妊で妊娠に至るまで4年かかりました。病院も通いました😊1人目が1歳3ヶ月のころ母乳あげてたし生理も産後2回目で安定してない時期でしたが、2人目妊娠しました。
母乳あげてるし、生理不順で妊娠しやすい要素はなかったです。1人目は4年もかかったのに「まさかの妊娠」でした〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方多いみたいですね!
    産後は妊娠しやすいって聞きますし、そういう影響もあるんですかね🤔

    • 12月12日
苺😺

1人目旦那と付き合って頃中出しして妊娠発覚し喜びすぎて妊娠5週で流産それから妊活する気にならなくて2回生理見送ってから旦那と話し合って妊活を再開して仲良しする度に中出ししてたらまさかの上の子妊娠。上の子出産して1年3ヶ月旦那と仲良ししなくて上の子がちょっと手がかからなくなったから再び旦那と仲良ししてまさか妊娠しまった。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回中出ししてたら まさか ではないんじゃないですか??🤔

    • 12月12日
  • 苺😺

    苺😺

    なるほど🧐。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

今までの彼氏とゴムつけないでしたことがないのでここのコメント欄見て外出しが避妊?と勘違いしてる方がこんなにたくさんいて衝撃でした😂そりゃあ世の中デキ婚だらけだなぁ。不妊でも中出しすれば出来るもんはできるし😂
もっと自分の体大切にしてほしい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子作り期間以外は必ずゴム付けてるので驚きです!
    結婚後はゴム無しの方が多いんですかね??

    • 12月12日
mama

欲しいねとは話してましたが
2人目の時は排卵予定日が大幅に前倒しになってたみたいで、まさかの妊娠でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日がそんなに大きくズレることもあるんですね😳私は周期がキッチリしてるので、ズレた経験がほぼありません💦
    その時は避妊無しだったんですか??

    • 12月12日
  • mama

    mama

    たまたま前回の生理が遅めにきて、次は早くきたみたいな感じでした💦
    避妊なしでした!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔いつも通りの周期なら妊娠しなかったけど、たまたまズレてまさかの妊娠っていうパターンも多いんですね!

    • 12月12日
🐣🩷

私が当時付き合ってた彼氏(今の旦那)と別れてしまいその1週間後に妊娠が分かったので"まさかの妊娠"でした😂別れてましたがさすがに連絡してめちゃくちゃ話し合い結婚する事になりましたが😂当時は私から別れたので当時の旦那は別れたくないって感じだったので、産んで欲しいけどデキたから戻るんじゃなくてちゃんと考えてほしいと言われそれは間違いないなと。しっかり考えて話し合って産みました😊今となれば息子はかけがえのない宝物です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんが繋ぎ止めてくれたんですかね🥹

    • 12月12日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    旦那に同じ事言われました😂妊娠してなかったら俺はフラれたままやったと思うって言ってました😅😂😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、息子さんに感謝ですね😂

    • 12月12日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    それに旦那は将来妊娠しづらいと産まれたときに言われてたみたいで旦那の家族にはまさかの妊娠してくれて逆に嬉しがられました😊産まれた瞬間、キンタマをお腹の中に置いてきたみたいで😂手術してつけたらしいんですけどそのときに将来子供作ることはほぼ無理だと思うと言われたそうです。なので色んな意味でまさかの妊娠だったんです😊

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まってまってwwwwwキンタマを置いてきたがパワーワードすぎてwwwww
    それはもうベストオブまさかの妊娠です🏆

    • 12月12日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    私もお義母さんお義父さんから聞いた時は笑っちゃいましたよ😂でもほぼ妊娠無理と言われてたのにデキたので結果幸せですし旦那も息子にメロメロなので今となれば笑い話なんですけどね😂2人目考えてる私たち夫婦からすると正直こればっかりは運なので1人っ子の可能性も無くはないんかな〜、、とも思ってます😅息子のことをお兄ちゃんにはならせてあげたいし2人は欲しいなと思ってたので🥹旦那と私で息子の事を奇跡の子なんかなって話してました✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Rさんご夫婦はもちろん、まわりのご家族みんなにとってもまさかの妊娠だったんですね🥹👏🏻
    Rさんご夫婦に2人目の赤ちゃんがやって来ることを願ってます☺️

    • 12月13日
ぴりか

めーっちゃわかります!
することしてんだからまさかはないだろ自分達的に予定外ってだけだろ妊娠なめんなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頷きすぎて首もげました😊
    でもここのコメント欄で「不妊だったのに“まさかの妊娠”」が多いことを知ってそういう意味のまさかもあるんだなぁと🤔

    • 12月12日
  • ぴりか

    ぴりか

    もげましたか!しっかり補修してください!🤣
    今まで妊娠しなかったのにここにきてまさかの! なら理解です😇✨

    • 12月12日
  • ぴりか

    ぴりか

    不妊治療してて↑の意味で✨✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか繋がりました(笑)
    私にとってはまさかじゃなくても、その人にとってはまさかだったりしますしね…😇
    まさかの定義も人それぞれですね😇

    • 12月12日
  • ぴりか

    ぴりか

    修復できて何よりです✨
    確かに意味合い違ってきますよね😋

    でも主さんとは心通じた意味合いだったと勝手に自負してます←

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、なぜこのタイミングで?!と笑いました😂
元々妊娠しにくい体質で、避妊してなくても数年出来ず😵
1人目なぜか転職した後すぐ発覚。2人目昇格の話が来た後すぐ発覚!仕事で大きな変化がある時に妊娠するみたいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはどちらも「なぜ今〜!!?」って感じですね😂
    もちろん喜ばしいことですけど、タイミング…となってしまいますね(笑)

    • 12月12日
男の子4人のママ

まさか違いですが

避妊してないのでいつ妊娠してもおかしくないと思ってて3人目ができた時もそっか〜くらいでしたが、
検診で双子ってわかった時はまさか‼️と思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃん〜〜〜!!!🥹🧡
    3人目のつもりが一気に4人目も😂そりゃ驚きますよね〜!

    • 12月12日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    しかも双子は男の子なんで
    双子が産まれれば男4兄弟👬

    もう衝撃しかないです笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4兄弟はスゴすぎる😂
    体力勝負ですね!!(笑)

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

旦那とはデキ婚でまさかです!
旦那と付き合って4年間
全部避妊なし…(今思えばやばい)
でもずっと出来ずもうできない体質なんだと割り切ってたとこ
同棲を初めて新しいやりたかった仕事に着いた次の月に妊娠発覚😂
まさかでした笑私も妊娠できたんだ!?みたいな😂
付き合って5年目、同棲して2ヶ月で籍入れました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりはタイミングですよね〜🥹

    • 12月12日
山奥の初マタ

この質問、ありがとうございます!!私も長年謎に思っていました。
そして日本の性教育のレベルの低さや、性交渉における男女のリスク、互いだけでなくその後のパートナーに与える危険への無知さも改めて目の当たりにして驚きました…

私もよく多子家庭が4人5人目がまさかでできて堕ろそうか悩んだんだよねー
という話を周りで聞くので、ゴムでの失敗ってそんなある?と疑問に思っていましたがこういうことだったんですね…
昔からピル+ゴムのダブル使いの私からしたらそりゃ想像できないなぁとこちらを拝見して感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださった多くの方は、いつ妊娠してもいいなと思っててのまさかの妊娠という感じですけど、世の中にはやることやっといて妊娠したら堕ろすなんていうバカも大勢いますもんね。
    次も妊娠を望んでるならまだしも、そうじゃないなら確実に避妊しろよとは思います。

    • 12月12日
3kids♡

私も全く同じこと思ってました(笑)
病院で妊娠できない、しにくいと言われたやしっかり最初から最後までゴムつけてたのになら分かりますが外出しや排卵日ズレなどでまさか!は私からするとそら出来るでしょと思うし…笑
私も二人目は妊活して1年ほどで授かれて途中は妊娠できないんじゃないかなど考えてましたがずっと中出ししてたし、やっとだとは思いましたがまさかとは思いませんでした。
三人目はもう少し期間あけてもよかったので排卵日とか狙ってなかったですが避妊なしだったのでまさかとかではなかったです。
だってすることしてるんだから(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…!長い期間妊活してからの妊娠だったらまさかというより、やっとですよね🤔
    することしてるんだから😂まさにその通り😂

    • 12月12日
Yu-chi

今回がまさか!でした。
4年ぶりの行為でゴムしていたが破れていた。終わったあとに気がついたが、夫がいけずに終わり射精は無しだったためアフターピルは飲みませんでした。←考えたら破れてたら外出しと同じことですよね💦

そしたら妊娠。3人欲しかったので話し合い産むことにしましたがまさかの初診で双子とわかりまさかまさか過ぎて😳
私は正直4人は考えてなかったのでずいぶん悩みましたが、夫は頑張るしかないでしょって感じであともう少しで出産です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年ぶり!!そして射精なし!!!そしてそして双子!!!👶🏻👶🏻
    ミラクルですね✨️✨

    双子ちゃんの妊娠・出産は私には未知の領域ですけど、母子ともに無事出産を終えることを祈ってます!!👏🏻

    • 12月12日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    上の二人もいるし、リスクもあるので管理入院とかになったらとかなり悩みました。
    が、本当にこんなミラクルが起きたのだから、減胎手術をして一人を選ぶことはできませんでした。

    自分の経験を踏まえて娘、息子にはしっかり性教育するつもりです!!!

    ありがとうございます✨

    • 12月12日
あずみ

私もまさかでした(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊してたのに!って感じですか??

    • 12月12日
カエデ

2人目不妊で5年くらいずーーーっと不妊治療してて全然妊娠出来なかったのですが、病院に行けなかった月があってその月はもちろん投薬とか注射とかもしてないし、排卵期とかでもない日に性行為して妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年間も…!
    不妊治療されてる方で、諦めたら妊娠した!タイミングとってないのに妊娠した!という方多いみたいですね!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

たぶん女性の身体の仕組みについての認識不足、イレギュラーはないとの思い込みがほとんどだと思います。ママリを見ていても本当に出産経験あるの?と思うくらいなにもしらない人多いですもの。
あと、イレギュラーはないとの思い込みの部類ですが、自然妊娠はないかな?との診断を受けているカップルもそうですね。お医者さんにいわれたなら「ぜったいない」っておもってしまう人も絶対いますもん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンドームについても、「ちゃんとしていたはず!」が不備があった場合、なにか間違いがあったことに気づきもしないですしね。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、たまに妊娠について全く知識ない人いますよね🤔よくそれで出産してるな…と思います。

    • 12月13日
マーガレット

もともと生理不順で基礎体温をつけても排卵日が全くわからず、いつも急に生理が来る感じでしかもそれがかなり重く、普通に生活できないのでクロミッドを使いながら生理を調節していました。ピルでもよかったんですが、もし子供欲しくなった時に調節が大変だよ、と言われクロミッドにしていました。タイミングをとっても一年以上妊娠せず、ブライダルチェックを受けても双方以上なし。これら授からないタイプなのかな?と夫婦共に思い、夫婦2人で生きていくように新生活を整えていたら、まさかの妊娠でした☺️もともと生理不順なので気付くのが遅く、ビールも生物も食べまくっていました😥
わたしのように、生理不順で排卵日?なにそれいつ排卵してるの?状態で一年以上避妊なしでも妊娠せず…って人だと、まさかの妊娠になるのではないかと思います。わたしは信じきれなくて妊娠検査薬2回使った上でお世話になっていた婦人科に行き、そしたらもうそこで胎嚢・心音確認までできちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうパターンもあるんですね!

    • 12月13日
👀

いろんなまさか、があるんですね。
勉強になります🫣

かといううちもまさかで1人目妊娠しました。
うちは交際時からずっと避妊してて、新居に越してから避妊なしでするようになったらたぶんその最初の一発でやってきました😂

テレビとかでも不妊とか話題になってるから正直そんなすぐにはできないんじゃって思ってたけど、全然そんなことなくて…
よっぽど早く家に来たかったんだねーって旦那と話してました😅

こちらの回答を読んで、意外と避妊なしでしてる人が多いんだなーってびっくりしてしまったのと同時に、娘の性教育はきちんとしないとなと思わされました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘と息子がいるのでそれぞれの立場に合わせた性教育をしなければなと思います😌

    • 12月13日
このは

うちの場合は1人目は妊活して半年かかったので2人目もすぐできないでしょ、と思って妊活スタートしてゴム無し排卵検査薬使って排卵日で1回で出来てまさかの妊娠でした!

ここまでやってまさかも何もないんですが心情的に😂

2人目出来にくいって聞いたので欲しいけどまだ1人目が手がかかるし、妊活中にそのうち覚悟決まるかなとか思ったら…😇
ちなみに妊活中以外はゴム有りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの“1回で”妊娠!という意味でのまさかですね🥺

    • 12月13日
はるママ

1人目を授かる前に、婦人科に通っていて、医者に黄体ホルモンの数値が低く50代の数値で自然妊娠は難しいと言われ凹んでた4ヶ月後に自然妊娠しまさかの!でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠は医者にも分からないですよね🤔

    • 12月13日
🩵🪽

子供を授かろうと色々意識してた訳じゃないのに自然な行為で気がついたら妊娠してた!って意味と私は思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊ありでの妊娠だったら、まさかと思う気持ちは分かるのですが、避妊無しでしてたならまさかもなにもやる事やってるのに今更驚くことある?と思ってしまっての質問でした!

    • 12月13日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    時期と思います!避妊してなくても1発でできる方と何回してもできない方居るし、まさか自分が○回で授かれるなんて!ってニュアンスと思います!やる事やってってより出来るまでの回数かなと!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、回数に関してのまさかは人それぞれありそうですよね🤔

    • 12月13日
たろー

めっちゃ分かります😇
性行為してる時点で、まさかも何も無いでしょと思います。。
ピル飲んでようが外出ししようがゴムつけてようが不妊だろうが、行為したんでしょ😇
望んだ妊娠でのまさかなら良いですが💓
妹が産婦人科医なんですが、安定期入ってお腹が出て、もしかして妊娠?って初検診に来る人が多いらしいです。。
青天の霹靂です。とか、言われるとか言っててモラルの低さを感じるって言ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!まさかの妊娠を否定する気持ちは一切なくて、産む気持ちがあってのことなら喜ばしい事なんですけど、やることやっといて「まさか…😰」ってなってる人は馬鹿なの?としか思えないです😇
    元々不順で気づくの遅い方も世の中沢山いますけど、安定期入ってから気づくって…ありえない…自分も赤ちゃんも命に関わることもあるのに…

    • 12月13日
shio

2人目がそうでした!1人目から、排卵回数が人より少ないと言われ、自分でタイミングとるの難しいからと病院に通いやっとできました!そんなだったので、2人目は、月に一度、その日がドンピシャだったようで、たった一度でやってきてくれました。まさかでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかあの1回で!?って意味でのまさかも多いみたいですね!

    • 12月14日
はじめてのママリ

子宮系の病気してたのと、1人目の妊活に2年かかってたのもあり、
2人目は排卵日全く狙ってなかったので、まさか!(本当に?!あれで?授かれたん?!)でした😳✨
私のように妊娠しにくいと思ってて狙ったわけでなく来てくれたら、まさか!ってなる人も多い気がします☺️
私からすると、妊活初めてすぐ授かれた人や出来やすい人みたらびっくりします🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントくださった方の中にもそういう方多いみたいですね😊

    • 12月14日
みーち

二人目に時間がかかったので、三人目は早く欲しい!と考えて、産後に排卵検査薬使いまくって陽性出たその周期で授かりました。
二人目でめちゃ時間かかってたので、一周期で授かることはないだろうと思ってたのが、授かったので「まさか😳」……ってより「まじか🥹」って感じでしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜💡まさかよりまじか!っていう感覚だったんですね!

    • 12月14日
なつ

ふたり目がまさかです!
2年近くそういう行為を全くしていなくて、その日その1回で妊娠しました!!
ひとり目つわりが酷く、絶対にもう無理!と思っていました。
少しだけ不妊治療してのひとり目だったので、まさかの2人めがその1回でできると思わず、、、凄い確率だ!!とたまにしみじみ感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年ぶりの1回で!!!😳
    ドンピシャだったんですね👏🏻👏🏻

    • 12月15日
ちゃむ

2人目はゴムは付けてなかったですが外出しで妊娠しました💦
しかも1人目産んで生理来ないままの妊娠だったので妊娠20週まで気付きませんでした💦
なんか胎動っぽいのがあるなーと思い、一応検査薬したら陽性で産婦人科行ったら(6月)、10月予定日って言われてまさかでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーー!!!そういうパターンもあるのか😳
    たしかに産後で生理再開してなかったら気づくの遅れるのも無理はないかも🤔
    つわりとかも無かったんですか??

    • 12月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    つわり全くなかったんですよね笑
    もしかすると軽い匂いづわりがあったのかもなのですが、1人目の時お米の炊けた匂いが無理で産んでも治らずだったのでそれが続いてるんだなーくらいにしか思ってなかったです💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがないなら気づけないですね😂
    20週までちゃむさんも赤ちゃんも無事で良かったですね🥺

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

姉が、医者から自然妊娠は有り得ないと言われてたから避妊してなかったら妊娠しちゃった😅と3回ぐらい言ってました😮‍💨
1回目はまだしも3回目ともなるとありえなくないってもう分かってるやろ!って突っ込みました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り得ないと言いきる医者にも驚きです、、
    1人目妊娠したんだから2人目3人目は妊娠する可能性あること分かってますよね😅

    • 12月15日
sママ

私はバツ1なんですが、前の結婚の時はどれだけ狙っても妊娠しなかったので「できにくいのか、、、」と思ってたんですが、今の夫と再婚して狙ってたわけでもないのに一発で妊娠してびっくりして"まさかの!"でした🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の旦那さんに問題があったのか、たまたまなのか🤔
    でも1発ではすごいですね😂👏🏻

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

不妊治療3年目で疲れてしまい、ちょっと休憩しよう、、となり服薬も移植もしていない時に自然妊娠できてまさか😭😭でした💓
治療をやめても密かにずっと望んでいたので避妊はせず、でも妊活は休みたかったので排卵日も狙わず夫婦のタイミングでしていただけだったので🥹
避妊はしてないので、まさかではないかもですが排卵障害があり、もう諦めかけていたので気持ち的にはまさかでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回この質問にコメントくださった方で、はじめてのママリさんのように不妊治療してての自然妊娠で まさか がすごく多く感じました!
    治療してても出来なかったのが、いきなり自然妊娠できちゃうなんて妊娠って本当にすごいですよね😌

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

元々生理不順で、妊活時は排卵検査薬をしながら妊活してました!
私は今の妊娠をする前に流産したのですが、一度生理を見送って、気持ちの整理をつけてからまた妊活しようかな…と思いながらもどうせまだ排卵日ふきんじゃないし、妊娠しないだろうなと思っていたらまさかの流産して生理待たずにすぐ妊娠しました。
それまで排卵なかなかしなくて、流産する前はホルモン剤や排卵誘発剤とかに頼っていたのですが、何も意識してなくてこのタイミングでの妊娠だったので自分でもびっくりしました。
でもやっぱりわかった時は嬉しかったですね😊

ちなみに妊娠検査薬をしてわかったのですが、検査薬をしたきっかけが私の体調不良で病院いって妊婦さんにあまりよくない薬を出されて、まあなくはないし一旦検査薬してみるか〜となんとなく検査薬したらまさかの陽性反応で😂ほんとに「えっ⁈まじで⁈」って1人で言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠が分かる前でも念の為検査薬なんて私ならしないです😅はじめてのママリさんナイスすぎます〜!👏🏻

    • 12月15日
ルーナ

🙋はーい!私も上の子は
まさかの妊娠ってびっくりしました🫢


子宮内膜症になってそれ治ったと思ったら
生理が年に5か6回ぐらいしか来なくて💦
産婦人科の先生に妊娠するの難しいかもってよく言われてました💡
なので余計に私も妊娠できたのかとびっくりしたの覚えてます!
新婚旅行で海外に行く予定で生理被ったら嫌だから
ホルモン剤飲んで早めに来させようとそう思って産婦人科行ったら胎嚢あって

何回もえ?妊娠ですか?!
へ?って聞き直してました

ルーナ

しかも、外だしで妊娠したので余計びっくりでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に5.6回😳自然妊娠できたなんて奇跡ですね✨️

    • 12月16日
092159

年齢的に不妊覚悟していたのですが、2人ともまさかの一発的中でした。
そんな簡単に授かるものなの?と、びっくりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予期せぬ妊娠と言うより、まさか1回で!?の方のまさかだったんですね✨️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

生理が元々あまりなくて、5年以上避妊なしでも妊娠しなかったので
きっと妊娠しにくい体質で、治療しない限りはこのままなんだろうなーと思っていました。(治療する程子どもが欲しいという気持ちもなく、そのまま過ごしていました)
生理不順が当たり前だったので生理が来なくても妊娠を疑いもせず…
ある日を境にあまりにも体調が悪くなりもしや?!と検査して妊娠発覚した時は妊娠3ヶ月の時でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで気づくなんてドラマの話かと思ってたけどやっぱいるんですね🤔
    生理不順だと気づくの遅れる方多いですよね!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

治療のために排卵を止める薬を飲んでたのに妊娠した子が居ました。
医者もまさかと思う妊娠でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵を止めてるのに!!?どういうことー!!😳

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲んでいたと言うだけで、正しく飲めていなかった可能性、薬が効いていなかった可能性などがあるようです。
    ピルも排卵を止めるけど妊娠の可能性はゼロでは無いですよね。
    ただ、その友人が飲んでいた薬を飲んでいて妊娠した前例はなかったそうです。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルも妊娠の可能性あるんですか!?初めて知りました💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり確率は低いですが可能性はありますよ。
    ピル飲んでたら絶対妊娠しないと思ってる人が妊娠したら「まさかの!」ですよね。
    また、リング入れてても100%じゃないです。

    卵管縛ってもほどけることがあるとか。

    子宮と卵巣が揃ってて、男性も去勢してなければ、100%の避妊ってないんですよね😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにまさか過ぎます😳😳
    ピル飲めば大丈夫って思ってる人かなり多そうですよね🤔

    • 12月16日
くま

二人目がまさかのでした✨

ずーっと前から2人目希望して避妊せずにいました。
しかし仕事のストレスから生理が止まっており、それでも諦めきれず。2年ぶりくらいに生理のような出血がありました。
排卵日なども気にせずいつも通り月に1、2回ほどの性行為でまさかの妊娠しました😂🎊

嬉しビックリしすぎて妊娠検査薬してすぐに仕事中の旦那に電話をかけてしまいました(笑)

思い描いてた歳の差とは違いますが、本当に2人目授かれて有難いです🤰
かつ、生理とかってやっぱり大事なんだなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスで生理が止まるなんて相当大変だったんですね😭
    月に1.2回で妊娠なんてすごいです〜!

    • 12月16日
三児ママ

3人目の妊娠判明時、授乳中だったんですけどそろそろ3人目欲しいし先生に相談してみたら人によっては授乳中でも排卵してるって言われたので妊活&卒乳挑んだら「まさかの」一周期目で妊娠しました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画通りすんなり妊娠できるなんてすごいです〜!👏🏻
    私の友達も2人目産まれる日まで授乳してる子いました😅

    • 12月16日
  • 三児ママ

    三児ママ

    病院によっては即断乳してってとこもありますよね💦
    うちの産院も辞めないとだねーって感じだったのと2歳4ヶ月だったのもあり卒乳でした🤣

    妊娠中に授乳体力もってかれますよね😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

3人目がまさかの妊娠でしたw
学生の頃から排卵日付近に生外出ししてたけど妊娠したことなかったけど何故か3人目妊娠してしまいましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してからは外出しという方多いみたいで驚きです!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

2人目はまさかでしたー😅 
生理不順で妊娠しずらい体質で、1人目は排卵誘発して狙って妊娠だったので、できると思わず外出ししたら、、不順の排卵日にまさかのヒットして妊娠です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理不順での妊娠はなかなかの確率ですよね😳すごい、、

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4ヶ月に1回しかこなかったので油断してました💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠の可能性が0ではないとはいえ、生理不順だと油断しちゃいますよね💦

    • 12月16日
ぽんた

3人目はまさかでした笑
おかげさまで3人年子になりました笑
1人目は2年間全くの避妊せずともできず、破局し、半年後により戻して3ヶ月後に妊娠してデキ婚
2人目は兄弟作ってあげたいしいつできてもいいかな〜なスタンスで妊娠
3人目は性欲皆無状態だったけど、浮気されても気分悪いしな〜でなくなく外だしで相手してたら、産後の生理が再開してない状態でつわりもなくで気づいた時には5ヶ月でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたら5ヶ月!コメントくださった方の中にもいました!
    外出しって思いのほか妊娠するんですね🤔

    • 12月17日
ママリ

排卵障害で1人目3年かかったから、2人目もめちゃくちゃ時間かかると思い産後早々に妊活したら、まさかの1発で妊娠しました😂

そして2人目産んだ後再び排卵障害で通院してるので、やはり2人目の妊娠は奇跡だったんだなって思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後って妊娠しやすいとも言いますしね!
    同じ体なのに不思議ですよね〜🤔

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

排卵がなく、今回も妊娠してないと言われ、排卵誘発剤をもらって次の生理を待っていた時期だったので、吐き気とか体調不良が続いてるのも風邪とかコロナとかなのかなと思ってたので、妊娠してるとわかった時はまさかって感じでしたね😂
妊娠してないって言ってたのにビックリしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないって言われたのに!?それはビックリですよね😳

    • 12月18日
ni

たくさんコメントある中でさらにコメントすみません🙇🏻

今年初めに流産して、落ち着いてからすぐ妊活始めましたが1回目妊娠せず、2回目妊娠せず、3回目は排卵日付近にタイミングがとれなかったので、今回は無理だな〜と思っていた月に「まさかの」妊娠!

妊活中で排卵日に関係なく常に中出しでしたので、もちろん妊娠する可能性があるのは重々承知でしたが、妊活を意識すると排卵日付近にできなかったら今月だめだな〜😞って気持ちが強かったので、嬉しさと驚きの気持ちでまさかのって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜確かに!!排卵日を知らない意識してない人がまさかの妊娠ってのもあるけど、意識してるからこそのまさかもありますよね!

    • 12月23日
あん

うちは早生まれを避けるためのお休み周期だったのですが、排卵8日前で妊娠しました笑
赤ちゃんの大きさや出産予定日からして8日前で確定なのですが精子の寿命的にどういうこと?!と驚き“まさかの”でしたよ〜😂
しっかり早生まれです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日!?めちゃくちゃ長生きな精子ですね😂

    • 12月23日
みぃ

自分は、旦那とそろそろ作るかーみたいな感じで妊活始めましたが、不妊とかも聞くからそんなすぐ出来るわけって思ってたら出来たので、個人的にはまさかでした!

作ろうと思ってやっていても、タイミングなり、相性なり、妊娠って結局は色々重なった奇跡なんだと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかこんなに早く!?のまさかだったんですね😊

    • 12月23日
やんちゃboy&girls

生理不順だったのでアプリ等で記録してもあまり当てにはならず
付けずにしたらたまたまできた感じです。
3人ともです。

計画性がなかったです、、
多分出来やすいほうなんだと
そろそろ兄弟いたほうがいいかな〜みたいな感じです。
ちょうど2歳差と3歳差で今6,4,1です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ともたまたま😳すごいですね👏🏻

    • 12月23日
ママリ

みなさんのまさかを読ませてもらって、ほんとにまさかの定義がみんな違って面白いなぁ〜と思いました🤣

私は、子作り期間以外は、ゴムあり、排卵日もずらす(妊娠可能性が中〜高いところは絶対しない)って感じなので、これでもし妊娠したらまさかになりそうです。笑
それ以外は想定内かな。笑

子どもには、赤ちゃんが本当にほしいと思うまでは、正しく避妊するように伝えようと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、いろいろですよね🤔
    私も基本ゴムありなので、外出しの方がたくさんいることに驚きました!私もゴムなし=想定内なので、まさかの妊娠はなかなかしなさそうです(笑)

    正しい知識を伝えること、大事ですよね😌

    • 1月5日