※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。キルトパジャマを着ていますが、寒いか心配。羽毛布団は嫌がるので夏用の布団も使っています。皆さんはどうしていますか?どうしたら良いでしょうか?

寝る時の服装どうされていますか?😲
最近寒くなってきたので、ユニクロのキルトパジャマを着ています。敷き布団は無印の暖かいのにしました。
羽毛布団もあるのですが、羽毛布団をかけると寝てても無意識に嫌がって這い出てきます。寝相が悪くて剥いでいる感じではない気がします💧
スリーパーは着せた事はないですが、多分嫌がるだろうと思って着せていません。(日中の上着もペラペラなやつしか嫌がって着ません)
なので寒い最中、キルトパジャマに夏用の綿のペラペラなやつをかけてあげているのですが、寒くないか心配です。
マンションなので極寒ではないですが。。
皆さんどんな感じですか?
また、どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キルトパジャマにスリーパーですが最初は嫌がったので、完全に寝てから着せたりします😃
それでもだめなら暖房いれます。

• しろくま

しろくま

寝てから着せてみようと思います😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

室温って何度ですか?
うちもマンションですが暖房つけないと17度くらいです。
半袖肌着にユニクロの普通のパジャマ、もこもこのスリーパー着せてます。
布団は最初だけかけますが、すぐどっか行きます笑
もしスリーパーが無理なら、肌着を長そでにするのもありかなぁと思います!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます
    我が家は20度ぐらいでした。昨日は肌着を長袖にしてみました😲寒くないのか、、やっぱり適温がよくわからずです。

• 12月5日