※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が長引いているまもなく1歳1ヶ月の子がいます。昼寝について質問で…

風邪が長引いているまもなく1歳1ヶ月の子がいます。
昼寝について質問です。

鼻水・たまに咳の風邪で、熱もなく元気なのです。
でも、断乳してから朝までぐっすりだったのが風邪をひいてから頻繁に起きるようになり昨日は1時間に1回起きました。お座りするので寝かせてトントンですぐ寝ますが、、

本人も寝不足なのか、起きてしばらくしたら抱っこじゃないとぐずるようになりました。手があったかいので泣き叫びながらも寝かしつけをしたら寝ました。(うちは起きて遊びたいから寝かしつけをするととっても嫌がります)

いつもは昼ごはんを食べたあとの昼寝のみの1回なのですが、今日は昼ごはん前に寝てしまったので、夕寝もさせた方がいいですかね、、、?

寝かしつけが泣き喚いて大変なので(でもあくびしまくるから眠いとは思います)、失敗するとストレスでどうしようか迷っています。

不機嫌になって体が暖かいから眠いんだと思ったのですが、ただ風邪だから甘えたいだけで無理やり寝かせちゃったのかな、、??

今までわかりやすかったのに風邪のせいで全然わからない😭何やるにも泣かせてしまっています。。
そして最初はかわいそうと思ったけど、今はストレスです笑

文章が支離滅裂ですみません。
アドバイスでもなんでも、コメントいただけると嬉しいです。

コメント