※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
妊娠・出産

39週2日の健診で子宮口2センチ開き、下がってきていると言われました。前駆陣痛や破水はなく、陣痛のタイミングが不明でドキドキしています。初産で同じ経験の方いますか?

39w2dです。
今日健診に行ってきたら、子宮口2センチ開いてて柔らかくなってるし、下がってきてるよ(^^)と言われました♪

でも前駆陣痛?らしきものは何もありません。
生理通みたいなのもないし、腰痛も全く…。
おしるしもないです。

先生や助産師さんいわく、あとは陣痛次第(^^)って言われましたが、今日かもしれないし明日かもしれない、予定日辺りかもしれない、わからない!って言われて、ドキドキです。

ちなみに初産です。

同じような方いませんか?
子宮口2センチ開いて、下がってきてて、そのあとどれくらいで陣痛や破水などありましたか??

赤ちゃんの出てきたいタイミングだと思うので、人それぞれだとは思いますが…(^ω^)

コメント

えりか

私は経産婦で今39w3dで、すでに37wの時点で4cm開いてましたが未だに産まれません( 笑 )ただ前駆陣痛は毎日あるのでもう少しなのかな。ってワクワクしてます❤
お互いがんばりましょ(๑•̀Δ•́)

ゆあmommy♡

出産当日まで2~3cm開いていてドキドキしていましたが、結局41w1dで促進剤での出産でした😅💦

deleted user

初産で39w4dのとき子宮口2cmといわれ、夜中(39w5d)に陣痛きましたよ★ちなみにおしるしなかったです💦ほんと人それぞれでソワソワしますよね(>_<)でもいずれにしてももうすぐですね♡

ゆう

前駆陣痛全くなかったですが、陣痛きましたよ

あすまん

38週から子宮口2cm頭も骨盤にはまってるから陣痛くればすぐ産まれるよと言われましたが、結局予定日の次の日に産まれました!
ちなみに、予定日の夜から陣痛来て次の日の夜産まれたので約1日陣痛と戦いました!