※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

食事内容を見直し、運動を続けることで体重管理ができるでしょう。

47日間で730g(日増し15.5g)も体重が増えてしまいました💦
もうすぐ1歳1ヶ月の女の子です。
増えすぎですよね😭

10ヶ月頃に体重が減ったりしたのでたくさん食べさせていたら、増えすぎてしまいました。
体重自体は8.9kgで平均的です。身長は75〜6cmかと思います。

毎食 白米(通常炊き)100g、おかず100g
午前のおやつ 牛乳100ml+ハイハイン1袋
午後のおやつ 牛乳100ml+おにぎりor焼き芋orバナナor蒸しパン
寝る前 ミルク120ml
という食生活です。
とりあえず寝る前のミルクと午前のおやつのハイハインを辞めようかなと思っています。

しっかり歩けてほぼ毎日公園にも行っているので運動はそれなりにできていると思います。

上記の方針で大丈夫でしょうか?😭

コメント

はちぼう

全然増えすぎじゃないと思います!1歳で食事量制限するのは良くないと思うのでそのままがいいと思います✨

ママ

そのままでいいと思います🥹
ハイハインやめたからと言ってそんな変わらない気が😂😂もう1歳になってるのでミルクはやめてもいいかもですが☺️✨

はじめてのママリ🔰

全然そのままでいいと思います!
子供って体重がどん!と増える時期があったりします^ ^

はじめてのママリ🔰

その年齢ならもう日増しとか考えなくても良いと思います☺️💕
体重も身長も平均ですしいまの生活で大丈夫だとおもいます👌!

みー

皆様コメントありがとうございます!!
まとめての返信となり申し訳ございません🙇‍♀️

そのままで大丈夫というお言葉をいただき、とても安心しました🥰
体重が増えないって悩んでる時期が長かかったので、ぐっと増えて逆にびっくりして焦ってしまいました💦
本当は喜ぶべきことなのにと反省です😢

ミルクはそろそろ月齢的にも辞める方向に進めようかなと思っていますが、ごはんはもりもり食べてもらうようにします😊