※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり、結婚式に行くべきか迷っています。医師はサポートしないと言ったが、行くべきか悩んでいます。アドバイスください。

今妊娠6週です。
鮮血の出血があり産婦人科でみてもらったら赤ちゃんの部屋の近くでは出血してないのと、今は出血していないので経過観察との事となりました。

今週末結婚式があるのですが、皆さんなら行きますか?
片道車で2時間です。
遠出する事に関して聞いたら先生はこの時期は赤ちゃんに対してサポートすることがないので!と微妙に回答を控えられてしまいました。
サポートすることがないので行きたければ行けばと言うことなのかな、と思ったんですが😥

よければアドバイス下さい😖

コメント

にんにん🔰

行きたければ行けば、その通りだと思います💦
この時期の出血はよくあり、この後に影響がないこともあれば、流産という結果になることもあります。ただ、この時期だと安静にしたから妊娠が続く、出掛けたから流産した、ではないので😔

ただ、もし流産した時に「車で2時間かかる結婚式に行くのに頑張ったからかな」って思ってしまうようだったら、直前ではあるけど欠席をします。または、ご友人に事情が説明できるようだったら前日や当日に出欠を判断させてもらいます。ご主人に運転してもらえるなら、運転してもらうのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き帰りは主人に運転して連れて行って貰う予定です😊

最近は結婚して転居してしまったので少し疎遠になっていたのですが、私の結婚式にも来て貰って凄く仲良くしてた友人なので本当に本当にキャンセルが申し訳なくて断りにくいなーと悩んでおります😭

今週末は金曜に会社の行きたく無い忘年会、土曜に子供の発表、日曜に結婚式とイベントだらけで頑張らないと行けなかったのにまさかの初めての出血に大パニックです🤯

• 12月4日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

タイミング悪くイベントが続いてしまっているのですね💦

子どもの発表会が優先順位1番高いと思いますので、私ならそれ以外のどちらかは休みます。会費払って忘年会休む(インフル・コロナも不安だし、理由は夫の発熱とか)か、祝電とお祝いを送って結婚式欠席(運転してもらう往復4時間+結婚式3時間?+ドレスは負担はあると思うので)。

ただ、本音は子どもの発表会だけの参加にします。過去に流産をしていますが、いくら母体のせいではないと言われても「あの時走ったから」「妊娠初期に気付いてない段階でお酒飲んだから」「本当は行きたくない行事に参加したから」と思ってしまう自分がいました😥
    もちろん、周りに妊娠中でも旅行やシュノーケリングや音楽イベントに参加して何もなかった友人もいます‼️
    悩むとは思いますが、行く選択をしても行かない選択をしても後悔がないようにそれぞれ考えてみてください。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信間違えちゃいました😖

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

何かあった時に「私が出かけたせいだ…」と思ってしまうのであれば絶対に行かないほうがいいです!
後悔してしまうので…💦

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスありがとうございます😭

そうですね、子供行事以外は本当は控えてゆっくりすべきだと思います。

調べたらあくまで確率ですが、32歳の場合心拍確認したり、8週を過ぎたりすると流産の確率はぐんと減るみたいです😔
あと2週間ゆっくりしたいです。。

夫が結婚式キャンセルする方が良くないのでないかという雰囲気を漂わせてまして、なかなか行かない選択肢を言いにくい感じです😰ちょっと今晩もう一度話し合いしてみます😞