※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
ココロ・悩み

娘が熱を出してしまい、出勤が難しい状況でメンタルが辛い。働くママの悩みや気持ちの切り替え方について相談しています。



11月半ばからお休みもらってて
今日やっと出勤って日に娘このタイミングで熱😭
いつも休めないよ今やめてよって時に
熱出します🥲

今日は特に休めやん日やったから
電話するのキツすぎました(いつも電話はきつい)
さすがに職場も…。って感じて
私のメンタルもえぐいです🫠

熱出されたら心配より先に仕事…ってなって
まう最低な母親です

働くママって色々しんどい。
熱→電話→休み貰う→出勤時に謝り倒す
この流れが嫌すぎます(笑)


お休みが続き迷惑かけまくることありますか?
こんな時どうやって気持ちの切り替えしてますか?😭
色々と重なり気持ちが落ちてます😣😖

コメント

たけこ

お休みが続いて迷惑かけまくることありますよ😭
気持ちの切り替えもなかなか難しいです💦
お休みなく出勤が続いて、仕事にちゃんと貢献出来てるなって感じれる日々が続いたときにようやく薄れていく感じです😢

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    コメントありがとうございます!


    ありますか😭😭
    私の職場では中学生高校生のお子さんのママが多くいつも私ばかりお休みして申し訳なくて😣
    「よう熱出すな〜大変やな〜」って言われるんですけど謝るしか出来なくて💦


    確かにそうかもしれないです!
    私も休まずでれた月はほっとします😖
    小さいうちは仕方ないと分かってるんですけどやはり周りが大変な思いして穴埋めしてくれてると思うと申し訳なくて💦

    • 12月4日
ちきち

私もほぼ毎週熱が出てます。もうほんと切り替えるとかじゃ無くてひたすら鬱です😞
同世代の子どもがいる人はたまたま熱が出なかったり、親に預かってもらったりで私だけ休んでます。目立つしほんと死にたくなります……

切り替え方じゃなくてすいません……

  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    コメントありがとうございます!

    毎週は辛いですね😭
    うちの子も保育所入りたての時毎週熱出して毎週休んでたので
    お気持ちすごく分かります。
    他の子たちはお休みなんかしてないのになぜうちの子だけすぐ
    体調崩すの。って凄い思いました😣


    同じく、病児保育や親がみてくれる、1人で寝かせてる(中高生)が多くみんな熱だからといって休むのは最終手段みたいな感じで私だけ熱=すぐ休むみたいになってて💦

    みんな裏では迷惑がってるよな。。と想像して余計に落ちていきます🫠🫠

    • 12月4日