※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
住まい

ダイニチのフィルター等使い捨ての加湿器を使っている方、フィルター等…

ダイニチのフィルター等使い捨ての加湿器を使っている方、フィルター等は本当に1シーズン(3ヶ月)くらいもちますか?
1シーズン、フィルターにぬめりは発生しませんか?
1シーズン使うと捨てる時にけっこうぬめり、汚れはありますか?

現在、シャープの加湿空気清浄機を使ってますが、2週間くらいですぐにフィルター&トレイがぬめってお手入れめんどくさいので買い替えたいです…
ダイニチの使い捨ては楽だ、とネットでよく見かけるのですが、フィルターが2、3週間でぬめったり汚れているなら1シーズンで使い捨てするにしてもそれを使い続けるのはイヤだな、と思っています😅

実際使っている方のお話を聞きたいです🙇‍♀️

ちなみに、最近2台目として象印の加湿器も買い足したのですが、お手入れは簡単で良いですが、
電気代が高い!とネットで見て2台象印は厳しいなぁと思ってます😥

コメント

ママリ

ダイニチ使ってますが、フィルターはお手入れ必要ですよ!そこはシャープと同じで、私は1週間〜2週間でクエン酸か重曹の漬け置きします。
ワンシーズンお手入れ不要で交換するのは、受け皿です!
私もシャープの加湿空気清浄機もありますが、受け皿の細かい凸凹とか洗うのめっちゃ大変ですが、その掃除がなくなるだけでめっちゃ気が楽です😊

• Le

Le

ダイニチの「LXタイプ」には使い捨てのフィルターがあり、それはお手入れ不要で3ヶ月で交換するだけ、とネットで見たんです🤔
    でも普通のフィルターが1、2週間でぬめるのに、3ヶ月もつけ置きしなかったらぬめりも酷く臭いとかしてくるんじゃ!?と思いまして…
    よほどダイニチの扱いが楽なら買い替えたいと思ってましたが、シャープの加湿空気清浄機もけっこう高かったので、お手入れ面であまりメリットがないなら今のを頑張って使います😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

フィルターも使い捨てのがあるんですね!確かに3ヶ月そのままはちょっと不安ですよね💦💦
    我が家はシャープのお手入れ嫌すぎてダイニチに変えましたが、変えて良かった〜と思ってます🤭
    シャープのは水入れないで空気清浄機として今も使ってます✨

• 12月4日
  • Le

Le

えー!そうなんですね😳
    シャープのお手入れ、面倒ですよね😩
    また買い替えに気持ちが傾いてきちゃいました(笑
    家電量販店にでも行って実物を見て、ネットのセール期間等に検討してみます😄
    ありがとうございました😊

• 12月5日