※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【ファボワールの実薬期間中の不正出血?生理?】ファボワールを服用しは…

【ファボワールの実薬期間中の不正出血?生理?】ファボワールを服用しはじめて1ヶ月目、16錠目で鮮血が出ました🥲3日前に14時間ほど飲み忘れ、飲み忘れに気付いた時点で服用したのですが間に合わず生理が来たのか、まだ飲み始めなので不正出血ということなのか調べてもよく分りません🥲どなたか教えていただけますと助かります😣🙏
①このまま残りの実薬を飲み続けるべき?偽薬期間にまた生理がくるのでしょうか??
②このまま生理として偽薬期間とするべき?それだと、今日のタイミングから偽薬を服用→2シート目であってますか??

よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏

コメント

ままり

まだ1シート目なので飲み忘れによる不正出血か、飲み始めによる不正出血かの判断は難しいかなと思います。
どちらにせよ病院での定期検査(エコー、癌検診)を受けていて問題ないのであれば、異常なことではないのでご安心ください。
今後の対応としては、現在3列目でもう少しで休薬期間に入るところでもあるので、このまま内服続けても問題ないです。
その間に出血が自然と止まる可能性もありますし、止まらずそのまま休薬期間に入り生理になる可能性もありますが、どちらも問題ありません。
もし少しでも早く出血を止めたければ本日から偽薬を7日飲んで生理を起こしリセットして、8日目から2シート目の内服をスタートする方法もあります。
うちのクリニックではこのような感じで説明してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏丁寧にわかりやすく、これからの飲み方についても教えてくださりありがとうごさいます🙇‍♀️調べてもよく分からず混乱していたので本当に助かりました😣🙏このまま偽薬に入り生理を待ち、2シート目に移ろうと思います!
    私を救ってくれたままりさんにいい事がありますように!!!!!⭐️

• 12月4日