※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児発育不全ぎみで心配。37週での早産は大丈夫?計画出産の方々は何週で出産?

胎児発育不全ぎみと診断され、現在36週、明後日から37週です。一昨日のNSTで気になる波形が出たため、毎日NSTに通っています。計画帝王切開で38週0日で出産予定でした。赤ちゃんは、まだ2,000gしかなく38週までお腹にいて欲しいと思っていますが、子宮内胎児死亡が心配です。
お医者さんの判断にお任せするのが良いのは分かるのですが、毎日心配になってしまいます。
37週の正期産に入れば予定より早く産んでも大丈夫なのでしょうか。
発育不全ぎみで計画出産の方々は何週で出産されましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも発達不全で36〜37w1500gで産んでます👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですが、何か原因はありましたか。今のところ原因不明で胎児に何か障害や感染症があるのかと心配しています。私の子宮奇形が原因ならいいのですが…

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特に原因というのはわかってないんですが毎回胎盤臍帯どちらも平均より小さくて細かったようでそれだとおもうといわれました😌あとはわたしが骨盤がかなり狭いのでそれもあるみたいです💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。上の子の時も2,100gしかなかったので、そういう体質なのかとも思っています。明日もNSTに行くので相談して来ます。
    コメントありがとうございました。

• 12月3日
ママリ

上の子が胎児発育不全でした。
逆子だし切迫早産だし、38週までもたないという判断で結局37週0日での帝王切開での出産になりました...!
35週から入院になっていて、36週から胎児に栄養をおくる点滴をうけてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子で切迫早産なのも一緒です。上の子も35週あたりから体重が増えなくなり、38週で帝王切開になりました。2,100gで生まれ今だに小柄です。胎児に栄養をおくる点滴なんてあるんですね。それして欲しいです。

• 12月3日
みー

私も今32週ですが最近の検診で発育不全と診断されNSTでも心拍が落ちる時があるからと検診が1週間に一回になりました。私の場合は今よりも大きい病院に移ってもらうかもしれないと言われててそれに、もしかしたら帝王切開になるかもしれないと言うことも言われました😭私の場合は胎盤がうまく機能していないからいつその機能が止まるのかと毎日ハラハラしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    発育不全は母体に原因があることが多いと言われたのですが、調べてみたら胎児がダウン症だったり感染症になっていたりする事もあると書いてあったので、不安になりました。
    毎日、胎動を感じない時間が不安ですよね。

• 12月3日
  • みー

みー

今になって考えてみたら確かに胎動も周りから聞いてる話よりも少ない気はするし私も妊娠前子宮後屈と先天性の子宮で一度流産を経験してるので自分に問題あるのかなと思ってしまいます。それに、お腹張ると苦しい思いさせてないかなって辛くなります。

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は双角子宮で、普通の子宮の半分しかないので狭いのかなと思っていたのですが、上の子の帝王切開の際に子宮は普通に大きくなっていたと言われました。だから原因不明と言われています。
    お互い無事に産まれてくるといいですね。

• 12月4日