※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。ベビービョルンミニは小さい子向けで腰ベルトがなく、肩と腰に負担がかかります。2ヶ月の赤ちゃんを抱いているため、長時間の使用が辛く感じます。アップリカのラクリスがおすすめされましたが、他にもおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についてです。今はベビービョルンミニを使っていますが小さい子用なので腰ベルトもなく肩と腰がやられます💦赤ちゃんも明日で2ヶ月で体重も5キロを超えてきて家ではほぼ抱っこ紐なので長時間の使用はだいぶキツくなってきました…
アカチャンホンポの店員さんにはアップリカのラクリスおすすめしてもらいましたが使用されてる方おられましたら教えてください🙏他にもおすすめあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

もんきち🙊

私も最初はそれを使ってました!
エルゴがやはり人気ですよね!後ろバックルが苦手な方は、ベビービョルンが人気だと思います。

私の子は平均より結構大きめで、肩腰やられたので、最初からヒップシート付きの抱っこ紐にしました!
ベビービョルンミニから変えたら、すっごい楽になりました😊

しんでんず

ラクリスつかってます!使いやすいですし、腰痛持ちのわたしでも腰が痛くなりません🫶