※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜の寝つきが悪くて困っています。外遊びを増やしても1時間以上かかり、親もイライラ。昼寝は2時間程度。夜の寝かしつけのコツやスケジュールを教えてください。

1歳5ヶ月、自宅保育です。
ここ数日、夜の寝つきが悪くて困っています。
体力もついてきたのでしょうが、それを考えていつもより多く外遊びさせても寝かしつけに1時間以上かかってしまいます…寝るのも遅くなってしまうし、親もイライラします。
今まではそこまで活動させてなくても、21時までには眠ってくれてたのに…
歯磨きを済ませたら自分で寝室に行こうとはするのですが、ハイテンションで奇声を上げたり、遊んでー!という感じになります。寝室の環境や寝かしつけのやり方は特に変わりありません。

朝は8時までには起床、昼寝の時間はまちまちですがだいたい1回、13時頃から2時間程度します。
自宅保育の方、夜寝せるために気をつけてることや一日のスケジュールなど教えてください。

コメント

ママリ

我が家も同じで夜の寝つきが悪かったのですが、
朝は6:30起床にして昼寝も前倒ししたら、20:00までには寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早く起こしてみます!ありがとうございます✨️

• 12月4日