※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ダイエット中でママ友とのランチ会。 予約されたカフェは子連れにぴったり。 コーヒーだけ頼むと気を使うか悩み中。 食べるとダイエットが崩れる性格。 過食で急激に太り、身体に負担。 電車で30分かけて会う予定。

ダイエット中のランチ。

今度ママ友と子連れで4人で会います。
子連れにぴったりなカフェをママ友が予約してくれました。
パスタやごはんプレートとかケーキセットとかあるようなお店です。

せっかく予約してくれたのに
コーヒーしか頼まなかったら嫌な気しますか?

ダイエット中で、意思が弱く、1度食べたらもうダイエットモードが崩壊する性格です😓

元々摂食障害で、妊娠うつになり過食。
43kg→73kgになり、一刻も早く痩せないとやばいです。
急に太った事により身体に負担がかかり、
歩くだけで膝と腰が激痛です。。

近所でお茶ならまだ言いやすいですが、
電車に乗って30分かけて行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエット中とのことですが、そのダイエット自体はしっかりした内容のものですか?極端に食べないダイエットは全く意味がないと思うのですが…。
せめてサラダとか、チキンとか、タンパク質やヘルシーなものを頼んではいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    極端なダイエットしか続かず、、😭けど、これでは意味がないのでメニューを選んで食べます🙇‍♂️

    • 12月3日
ママリ

ランチに行こうと誘って、コーヒーだけだったら、私と食事するの嫌だったのかなって思っちゃうかもしれないです😅
ダイエット中でって伝えサラダとかだけでも頼むなはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり嫌ですよね😭
    メニューを選んで、何か頼む様にします!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も絶賛カロリー抑制中ですが、友人とのランチの時は好きなの食べちゃいます(笑)
    今日はご褒美Day!と思って😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😭ランチは好きに食べようと思います!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

どうしても食べたくないならランチ自体を断ります😖
前々日くらいに体調不良と言いますね、、

ぶっちゃけサラダだけでも「えっ、それだけ?」とは思っちゃいそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    人前では食べる様にします😊

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

正直皆楽しみで30分かけてランチしてるのでダイエットって食事を楽しむ日には言うのもナシかなと思います
食べないなら行かない

行くなら楽しく食事するの2択かと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽しく食事することにします🍰❤️

    • 12月3日
はじめてのママリ

コーヒーとかサラダだけなら行かない方がいいかなと思います。。

昔からの友達とかならまだしも、ママ友となると、え?変わった人だな…と正直思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    今回は楽しく食事することにします❤️

    • 12月3日
たろー

私だったら嫌ですね😅
わざわざお店探して予約したのにこの人は何しに来たんだろう?って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦食事することにします!

    • 12月3日