※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
産婦人科・小児科

子どもがインフルエンザで、私も感染している可能性がある。妊娠31週で産婦人科に連絡すべきか。妊娠中にインフルエンザで薬を飲んだ経験はありますか?

今日子どもが熱性痙攣を起こし、病院に行くとインフル陽性でした。
恐らく私にもうつっていそうなのですが、熱や咳などの症状は出ていません。
今、妊娠31週(8ヶ月)なのですが、産婦人科に連絡した方がいいでしょうか?

また妊娠中にインフルエンザになったかたは薬は飲みましたか?

コメント

☆♡

同じくこの間娘がインフルエンザなりました…
めちゃくちゃ気をつけ私には移りませんでしたが😅

産婦人科で言われたのは、もしインフルエンザになったら必ずタミフルを服用する事(内科では処方されない事もある為その場合は産婦人科に連絡)、あと解熱剤もきちんと服用する事
と言われました!
出来るだけタミフルを早く飲んで、インフルエンザを悪化させない、早く治す!が大切らしいです。
咳での腹圧や酸欠、高熱の方がタミフルよりよっぽど怖いと言っておられました😭

私の行っている産婦人科は感染予防の為体調不良や発熱は内科に行くよう指示があります…

nmama

タミフルは胎児に影響ありそうなイメージですが、服用した方がいいのですね。確かにお腹も頻繁に張ってきている中、咳や熱が長引いたら相当危険そうです🥲
病院にしっかり確認してみます!