※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市のあずみの森保育園について、遠足やイベントにお金がかかるか、持ち物の決まり事はあるか教えてください。

ひたちなか市のあずみの森保育園についての質問です。
遠足やイベントが多くて楽しそうですが、雑費など結構お金かかったりするのでしょうか??
それと、普段の持ち物で決まり事等ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠足はバス代300円➕場所によって入園料がかかるくらいです。入園料かかる場所ばかりではないです。
あずみでお金がかかるのは体操服代くらいだと思います💦

持ち物の決まりはクラスで違いますがスリッポンはダメです。あとはフード付きの服。長靴もダメだけどたまに履いてきてる子みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!思っていたよりかからなそうで安心しました。

着るものも決まりがあるんですね!

やはり0歳からじゃないと入れないんですかね??

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル、看護師じゃない厳しいです💦0歳で入れないと次は3.4.5歳の空き待ちになると思います。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    入れたいと思っていたのですが…厳しそうですね💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳枠は上に兄弟居る人で埋まります。だから転勤とかでやめる人が居ないと中々😭

• 12月10日