※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。テント型のボールプールとハンドルのおもちゃで悩んでいます。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

クリスマスプレゼントの相談乗ってください🥺🙏🎄
10ヶ月女の子なのですが、
テント型のボールプールってまだはやいですか?
ハンドルのおもちゃって女の子でも使いますか?

母(娘のおばあちゃん)がクリスマスプレゼントを
買ってくれるとのことなのですが、
テント型のボールプールかハンドルのおもちゃ
で迷っています!

テント型のボールプールは
いつかは買ってあげたいのですが、
まだ10ヶ月だし上手く遊べるかな〜と!
買う予定の商品の口コミ見ても
2〜3歳に買ってあげました、という口コミが多くて!
1歳の誕生日とかでも
良いのかなって思ったりしてます!
(コメント部分に写真のせてます)

ハンドルのおもちゃは
写真のようなベビーカーにもつけられるやつで、
音が色々でたりするみたいです!
いつもベビーカーで暇そうにしてるのでどうかなと!
あと6ヶ月くらいの時なのですが、
キッズスペースで木のハンドルのおもちゃを
楽しそうに触っていたので良いかなと思いました!
でも、母に相談したら女の子だけどハンドルでいいの?
と聞かれました😂
確かに今後女の子ってハンドルのおもちゃとか
どうなんだろうと!

また、他におすすめのおもちゃ等ありましたら
教えていただけるの大歓迎です!

ご意見等々お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ

テント型ボールプールです

星

娘、よく子育て広場にボールテントあって喜んで遊んでますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    ちなみに何歳の娘さんですか??

• 12月3日
  • 星

一歳前から行って、その頃から遊んでますよ!

• 12月3日
ママリ

テント型のボールプールは分かりませんが、ハンドルは1歳半の娘も好きですー!

ちなみに車のおもちゃもすきです!
今は男の子だから〇〇とか、女の子だから〇〇っていうのは少なくなって、デザインも男女どちらに寄ったものもありますし、ハンドル全然いいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    車とかハンドル好きなのですね☺️
    確かに今の時代女の子だから◯◯とか少なくなってきてますよね!
    ただ私の子供の頃って弟いたけど
    あんまり車とか興味なかったので、実際どうなのかなと気になって質問させていただきました!
    女の子でも興味ある子は興味あると聞いて安心して買ってあげられそうです🙆‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのハンドル持ってますが、女の子でも気に入ってめっちゃ遊んでます😊
車に乗ってる時一緒に運転しているつもりになってます🤣
ちょっと形は違うけどこんな感じのワイヤーっぽいボールプール1歳ー2歳ごろ遊んでましたが、楽しんで遊んでたけど体重かけたりするのですが壊れました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重かけたりするのですぐ壊れました🥹
    誤字すみません💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

どちらもいいと思います!
ハンドルのおもちゃ、5歳女子でも楽しんでました🤣
ボールプールは最初はボールを少なくして様子をみるといいかもしれないですね😊
デメリットとしては音が出るものは使う環境が限られてくるのと、ボールプールのボールが部屋中に散らかって片付けが大変、かつ綺麗好きな人だとボールの掃除が面倒かなって思います🥹

ゆうまま

1歳からハンドルのある買い物カートデビューしましたが楽しそうです✨👧
テント型ではないですが…ボールプール兼トランポリンが家にあるんですけど、1歳過ぎからボールプールだいすきですよ!

かにゃにゃ

アンパンマンのお家型のボールプールとこちらの写真のハンドルを持っています❤️✨
赤ちゃんの頃はハンドルめちゃ遊んでました✨😍一つのボタンにつき2種類の音が鳴るのでどハマりして大活躍してくれました🤩‼️出先でも遊んでくれるのでグズリ対策にも助かりました❗️ベビーカーにもつけられる仕様ですが重さでくるっと回って下向きになるのだけ注意です😰💦

ボールプールは始め小さい頃はそんなに遊ばずでしだがテントが楽しいようで自分のお家❤️って感じで喜んでボールなしで入ってました☺️‼️
3歳目前の今はボールプール大好きで「アンパンマンのテント出して〜✨」と言って自分でボールの準備をしたり、おままごとでソランちゃんなどのお人形を連れて入ったり擬似自分の部屋のように使ったりとボールなしでも遊ぶので長く活躍してます🥰❗️
お子さんが女の子なようなのでバス型よりはお家型の方がおままごとでも使いやすいかな?と個人的には思います🤔✨
ちなみに今ではハンドルは押入れの中で下の子が遊び始めるまで出番を待ってる状態です…😂💦笑