※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

男の子兄弟で、野菜が苦手でバランスの取れた食事が心配。外食や洋食が好きで、和食や野菜には抵抗がある。他のお子さんはどうか気になる。

男の子兄弟です。野菜食べれるのが少なくて困ってます。ご飯よりもパン派でマックみたいなハンバーガーやサイゼリヤは大好き、外食大好きです。家でもハンバーグや唐揚げ、トンカツみたいのは大好きだけど、体に良い鍋や和食の煮物みたいなのは全然テンション低く食べません。魚はかろうじて食べますが野菜が😓めちゃくちゃイライラします😂男の子仕方ないんですかね?皆さんのお子さんどうですか?バランスよく食べさせたいんですが💦

コメント

Min.再登録

幸い野菜は食べてくれる方だと思いますが、我が子はどうやら凝った副菜よりも蒸す!炒めるだけ!生!とシンプルな方が好きみたいです♡⃛ೄ
あと食感がぐにゃぐにゃしてる物は苦手ですね🥺

例えば白菜は鍋にするとクタクタになるので嫌々食べますが、白菜のおかか和え(刻んで鰹節+麺つゆ)ならバクバクたべる。
ピーマンは火を通したらめちゃくちゃ嫌がるけど生だとかぶりつく。
ブロッコリーや人参も少し固めに蒸す(茹でる)方が完食する。
といった感じです🍀*゜

ただ茄子はどう調理してもぐちゃっとなるので断固拒否されてます🤣

• いちご

いちご

羨ましいです😣ピーマンは肉詰めにしたら何とか少し食べてくれます😅白菜、キャベツとか葉物を全然食べてくれず💦焼きそばに入れてもはじいていてイライラします😢色々試してみるしかないですかね🥵

• 12月3日
moon

今6歳の長男は4歳頃からなんでもよく食べてくれてます😊
4歳の次男は緑の野菜が苦手ですが、食べてほしい時はハンバーグやチヂミ、お好み焼きなど混ぜ込めるものに混ぜ込んで食べさせてます😅でも、鍋とか煮物とか和食は好きみたいでよく食べます😂

• いちご

いちご

鍋とか煮物食べてくれるの羨ましいです😢私はあったかくてさっぱりしたものが食べたいのに、食べないから毎回別のものを作るのは本当面倒で💦私が子どもに合わせるしかないからストレスです🥵
    うちもハンバーグに混ぜ込めば気づかず食べてくれますが、お好み焼きも嫌いで😭上の子は最近キャベツは生サラダなら食べるようになりましたが、鍋はぐにゃっとするからか嫌みたいで😂

• 12月3日
  • moon

moon

私は子どもに合わせるの面倒なので、自分が食べたいもの作ってます😂
    なので、食べたくないなら食べなくていいけど代わりのものはないし、おやつもデザートもないからねって言ってます🖐
    こんな感じだからか、気に入らないものでもしぶしぶ食べてくれてます🤣

• 12月3日
ママ

うちの子も野菜大嫌いです🥹
毎日文句言われますが、だったら食べなくていいよ☺️って言ってます🤣なんやかんや文句言いつつ食べてくれます。笑