※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食17日目で卵挑戦したいが、日本脳炎予防接種もある。日程ずらすべき?記事では関係ないとも。みなさんの意見が知りたい。

質問です。離乳食をはじめて17日目で、
午前と夕方に離乳食をあげています。
ちょうど6ヶ月になる日に卵(黄身)を挑戦したいと思っているのですが、ちょうどその日が日本脳炎の予防接種が入っています。
日にちをずらして始めるべきでしょうか?

離乳食と予防接種のアレルギー反応、副反応は違う出方になるので離乳食は関係なく試してもいいという記事をチラッと見ましたが、実際みなさんのご意見が聞きたいです。

離乳食はどんどん進めていきたい気持ちがあります😢

コメント

みー

私なら卵あげてから予防接種行くならちょうど病院行けるし、卵で湿疹出ちゃったら一緒に診てもらうくらいの気持ちになると思います!
予防接種の翌日は熱が出るかもしれないので体調と相談して卵あげるか決めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、もしはじめたとして先生に見てもらえますよね!!
    予防接種がある日でも始める人もいれば、避ける人もいるようで、、結局は赤ちゃんの様子見ながらの開始になりそうです。体調も良く元気であれば始めてみようと思います。ありがとうございます!!

• 12月3日
れい

うちはずらしてます
アレルギー出て予防接種延期になると面倒なので笑
進めるったって1日のことなので遅れると思ったことは無かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、予防接種が延期になるのも日にちを改めないといけないので大変かもしれません😭
    たった1日ずらくだけでもありますし、たしかによく考えて始めてみようと思います。
    ありがとうございます😭😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

自分なら1日前倒しであげるかもしれません。笑
早めを小児科の先生にお薦めされて6か月なる前にあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    小児科の先生がおっしゃっていたら信用できますね☺️!!あたしももう少し早めに始めてればよかったかもです🥲😢予防接種の日が来てしまいましたので、次の日から早速始めます!ありがとうございます!!

• 12月6日