※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣をした後、単純型かどうか病院で確認しました。部分とは手だけでも複雑型になることもあるのでしょうか。熱性痙攣からてんかんになることはありますか?

今週熱性痙攣をしました。
動画をとりましたが、
あわてていたこともあり
足はうつっていなかったです。。
手は両手対象で
足はあまり動いていませんでした。
横にむけてたこともあり。。
病院で単純型といわれれば単純型で
いいですよね??
部分というのはどういうことでしょうか?
手だけでも部分になり複雑型に
なるのでしょうか?💦

あと熱性痙攣からてんかんに
なった方みえますか??

コメント

ママリ

何分くらいでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瞬きあるけど反応しないってときいれれば5分未満です!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    単純でいいと思います!
    それ以外はとにかく10分以上な子が多いイメージです。
    あとは手足まっすぐでぴーーーんっと硬直した感じになったり、、
    うちも初めて熱性痙攣になった時は死ぬかと思って大焦りでした。本当生きた心地がしなかったです。。ダイアップ2回座薬してから2年経ちましたがそれ以降痙攣は起きていません!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てんかんに移行するとも聞きましたがかなり怖いです🥺

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    友達の子供はそのあともまた熱が出て3回くらい痙攣が起きたので脳波?の検査やらして予備にダイアップもらってます!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣からてんかんは
    あまり聞かないですか🥺?

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    3%くらいって説明の時先生から言われた記憶があります😭😭😭
    持病があったり、1歳未満のてんかんは怖いといわれました😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、🥺
    怖いですよね😭

    • 12月3日