※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越しに伴い幼稚園を転園しないといけなくなったのですが、A◎自園給…

引っ越しに伴い幼稚園を転園しないといけなくなったのですが、

A
◎自園給食
◎園庭は小さい
◎ひと学年100人
◎英語、リトミック、茶道等あり
◎園外保育や体操もあり

B
◎業者のお弁当給食
◎水曜日はお弁当
◎園庭広い、芝生
◎合併されてひと学年7クラスあるらしくマンモス園?
◎先生は多いので人が足りないわけではないらしい
◎音楽、スポーツ、芸術をするとホームページに書いてます。

どちらも仏教系らしいです。

もちろん見て決めるのですが
皆さんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

私は、園の雰囲気もですが園庭広いの重視かもです!!!
のびのび思いっきり遊んで欲しいです!!笑
私学幼稚園なら課外授業など充実しているところは多いですよね🎵🤍

7クラスって凄い多いですね!!!!
どちらも引っ越し先の小学校へ行く子が多い園ですか?
どちらも校区内?なら近さとかも優先順位に考えます!

日月

この情報だけなら、私はAにします😊
自園給食ありがたいです🙏

  • 日月

    日月


    あとは、通園手段、先生たちの雰囲気、通う小学校へどのくらい園児が行くのか等も検討手段の1つにします💡

    • 12月3日
🍠

私もその2択ならAにします!!
自園給食まじで、ありがたいですよ🙋‍♀️