※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスにかかり、回復後に親が微熱や体調不良を感じています。これらの症状はアデノウイルスの前兆でしょうか?高熱が出る前に移った可能性はありますか?

カテゴリ合ってなかったらすみません。

アデノウイルスにかかったお子さんが治ってから親が発症した時の最初の症状ってどんな感じでしたか?

上の子が発症(発熱)から1週間経ちました。
11/26(日)発熱→11/29(水)解熱して回復しました

ウイルス排出?と潜伏期間もあると思い注意して過ごしていますが、私自身が昨日の寝る時から寒気がします。
先ほど測ったら熱は36.7〜36.9くらいで微熱というほどでもないです
移ってしまっていてこれから発熱するのでしょうか?

元々めまい体質なのと気圧で体調崩す時もあるのですが、いつもよりフラフラ感と頭が重たいです💦

上の子が発熱する前から喉が荒れていて痛みはないですが、今現在も痰切りの薬とアレルギーの薬を飲んでます(喉が荒れやすく良く痰切りの薬もらっています)

現在ある症状ですが
寒気(悪寒)少し頭痛、頭の重さを感じる、めまいっぽさ
アデノウイルスの前兆でしょうか?

移ったなと思ったのはやはり高熱ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがアデノにかかり治りかけた頃、目やにが少しと37℃前半の微熱がありました。
その翌日には目やにが多くなり39~40℃までの高熱、解熱剤で解熱してまた発熱してを繰り返しました。

• mii

mii

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね
    アデノの型によって症状と人によって軽かったりあるみたいですね💦

寒気とだるさ出たのが、住んでるエリアはちょうど気圧のアプリで警戒のタイミングだったので低気圧のせいもありそうなので、目やに等も気にしながら様子見てみます
    ありがとうございます!

• 12月3日
とかげ

私は目の充血と喉の痛み、37.0-37.2くらいの熱、ほんのり頭痛が3-4日続きました!
元々平熱が36.7なので、微熱でもないのかもしれません。

• mii

mii

遅くなりすみません💦
    参考になります!ありがとうございます😊

投稿した日以降寒気はなくなりました!喉はまだ痰が残ってますが他には症状ないので今のところは移ってないみたいです

引き続き様子見てみようと思います

• 12月5日