※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夫がテレビに釘付けになっている姿、猛烈に嫌いです😭ご飯中はテレビに夢…

夫がテレビに釘付けになっている姿、猛烈に嫌いです😭
ご飯中はテレビに夢中で話が右から左へ
育児中もベビーサークルから首を伸ばしてテレビを観ようとし、気になるものだとケータイ片手にテレビの方へ移動
子供にご飯あげる時もテレビに夢中になり手が止まる

本当テレビ観ている姿見るだけでストレス溜まるのでテレビ撤去したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭子どもにご飯あげてる時なんでお前テレビ見る必要ある?!ってなりますよね!!
話も聞いてないくせに、あとから同じこと言うと聞いてないの一点張りだし、ほんとろくなことないですよね😀
子どもが壊したていでテレビ壊しちゃおうか考えたこともあります😀笑

  • きなこ

    きなこ

    本当それです😭もうテレビと結婚した方が良かったんじゃない?と何回思ったことか笑
    子供が壊しちゃったていでいくのありですね😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず、旦那が息子にご飯あげてるときはテレビついてたら無言で消すを繰り返してます笑笑
    あとわたし日中家で子どもいる時基本的にテレビつけないしつけてほしくないのに、旦那休みだと一日中つけてるのがもうストレスで😭なんで朝カーテン開けるとセットでテレビつけるん?って感じです。すぐ消しますけど笑笑
    息子には申し訳ないですが息子のせいにしてしまう日が来るかもしれません笑笑

    • 12月3日
  • きなこ

    きなこ

    私も喧嘩覚悟で無言で消す時あります笑
    本当色々同感です😭休日の起きてすぐテレビスイッチオン、何なのでしょうね…
    起きている間終始テレビ付いてなくても良くない?って思っちゃいます😣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    不思議ですよね、当たり前についてるテレビ🫨笑笑
    お前への影響はどうでもいいけど子どもへの影響を考えたことあるか?って感じです🫨

    • 12月4日
🌼

うちはご飯の時はテレビ消すってしてます。
赤ちゃんの頃からやってたので、今はご飯だよーって言ったら娘がテレビ消してから来てくれます笑
テレビ消したら食事中家族で会話できるしいいです✨

  • きなこ

    きなこ

    我が家もそうしようよと提案しているのですが、めちゃ抵抗に合い…😭テレビじゃなくて家族の顔見て会話するのが理想です😭

    • 12月3日
Rmom🤎

うちもそうですよー🔥!!
片手に息子のご飯、
顔はTVを向いてる なんて
もう数えきれないです😇
今日も朝まさに、
''食べさせるかどっちかに
してよ!!!"って
バカデカボイスで旦那に
怒鳴りました(笑)
TVはついてるけど私は
息子にご飯食べさせる時は
基本的に目は離さないし、
セカセカと自分の食事して、
息子に食べさせてって
してるのに旦那はのんびり
のんびり、息子に
食べさせるのかと思えば
TV観てのんびり、自分の
食事してのんびり、
痺れ切らしてバカデカ
溜め息を私につかれて
ようやく、ハッとするの
繰り返しです😇😇

  • きなこ

    きなこ

    本当マルチタスクできないならどっちかにしてくれ!!ですよね笑
    私たちが子供と自分のことをするためにせかせか動いているのに、自分のペースで自分のことをのんびりされているともう…😩ってなります

    • 12月3日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    そうなんですよ!!!
    同時進行出来ないのに
    よく仕事回るな?!!
    って思いますよ😮‍💨😮‍💨笑
    こっちは時間時間で
    動いてるのにとにかく
    のんびり🐢さん状態で、
    視界から消したくなります!笑
    今日も息子が早起きしたから
    早く起きて食事もいつもより
    1時間くらい早く始めたのに、
    結局ゆっくりしすぎて
    あっという間に家出る時間で、
    なんなら、"やべ!遅刻
    しちゃう!"とか言ってて😇
    だから追い討ちかけるように
    私が、"はい!あと4分!!
    はい!あと3分!!"と
    カウントダウンして急かして
    あげました🤗🤗
    な!の!に!時間無いって
    言ってるくせに、息子に、
    "バイバイ!じゃあね!"と
    何回もやり取りしてて、
    "いいからはよ行けよ!!!"
    と怒鳴られたオチです🤗

    • 12月3日
  • きなこ

    きなこ

    あんなに母親がバタバタ動き回っているのに何も見えていないのかしらっていつも不思議ですよね😩
    2人の方が楽になるはずなのに、結果1人の方がストレス溜まらないという…笑
    もう大きめの長男がいると思って母親が頑張るしかないんですかね😇笑 

    • 12月3日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    能天気ですよね〜😇
    自分の事じゃないから
    気すら遣えないんだと
    思ってます、うちは🔥笑
    ほんっっとに!!2人だと
    楽だし時短にもなる!!
    っていざ旦那が介入すると
    あれ?いつもより30分
    オーバーしてるんだが、、、
    って事ばかりです😥
    私もワンオペのが正直
    ラクって言うか無駄に
    苛々しなくて済むから
    ワンオペでいいや😮‍💨って
    思っちゃってますよ(笑)
    男性って年齢のマイナス
    5歳って言いますよね!
    うちもでかい産んだ事の
    無い長男がいると
    思ってやってます、、、😭😭

    • 12月3日
  • きなこ

    きなこ

    年齢のマイナス5歳なんですか😳!なんか腑に落ちました笑
    大きめ長男抱えながら子育て頑張っているママが他にもいると思ったら心強くなってきました😭笑
    お互い兄弟ママ頑張りましょう!🔥笑

    • 12月3日