※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケア、化粧品、ほとんどデパコスの方、よろしければ旦那さんの年…

スキンケア、化粧品、ほとんどデパコスの方、よろしければ旦那さんの年収、ご自分の収入を教えていただきたいです🥲

私が化粧品ほぼデパコスです。
アイブロウとかアイシャドーなどはだいたいプチプラ使ってますが…。
うちは旦那の年収が1000万、私が130万くらいなのですが、年収1000万ってものすごく税金で持っていかれるので、家のローンあって子ども2人だと全然裕福って感じの生活ではありません😂
なのでデパコス使い続けていることにすごく罪悪感を感じてしまいます…。
家計を圧迫しているわけでは無いし夫もいいよーって感じなのですが、自分だけこんなに使って…と思ってしまって🥲

私はあとどれくらい稼いでいけば一生デパコスを好きに使い続けられるのかを知って、今後の自分の仕事のモチベーションにしたいので、教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

回答からズレてるかもですが😂

デパコスとはいえ、価格は様々だと思うので、
自分が使っている額を月平均にして出して、
それ分今よりプラスで稼げば何も罪悪感なく使えるんじゃ無いでしょうか🙂?

1000万だと700くらいが手取りだと思うので、
ボーナスを考えず月平均したら月58万程、
生活費で35万、貯金で20万としたら、
ほとんど余らないので、
お小遣いや娯楽は主さんの収入分からという感じかな?と思って、
そう考えました🙂

• ママリ

ママリ

その通りですね!😂
    計算してプラスで稼ぎます😂
    あと、どれくらいの収入のママさんがほぼデパコスなのかな?と聞きたくて質問しました☺️
    周りのママさんたちと化粧品何を使っているかとか、全然話題にあがらないので…。
    ご回答ありがとうございます❤️

• 12月3日