※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後に高熱が出ています。同様の経験の方いますか?明日、小児科を受診予定です。

インフルエンザ予防接種の副作用についてです。

インフルエンザの予防接種を受けて副反応で熱出たお子さんいらっしゃいますか?

インフルエンザ予防接種2回目を打って、次の日に熱が出ました。最初は38℃くらいでだんだん上がって、
39.5℃くらいにまでなりました。
他に特に症状はないのですが。
鼻炎で鼻詰まりはしてますが。

副反応かどうかは分からないのですが、あまりにもタイミングが合いすぎて…
でも副反応でここまで高熱が出るのかなと思いまして。
同じような方いらっしゃいますか?

明日、小児科を受診するつもりですが色々と不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

インフルエンザワクチンってインフルエンザのウイルスで出来ているので副反応で発熱したらインフルエンザにかかっているのと同じだと看護師さんから聞いたことあります!
だから高熱出てもおかしくないかと!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    確かに!と納得できました、ありがとうございます😃
    小児科からもらった紙には、一日で熱は下がると書いてあったので、今日一日様子見たいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 12月3日
yumi

えっ!まさにうちも同じ症状でびっくりしました!
うちは1回目ですが、翌日38.5、二日たった今日は40度まで上がりました。
同じく、他の感染症を言われましたがタイミングが絶妙すぎて副反応でしょと思ってるのですが。
そして1日で下がると言われてるのに二日経ってます😰
うちも鼻炎で鼻詰まりしてます💦

• まな

まな

気付くのが遅れて返信遅くなってしまいました😭💦💦

うちも40度まで上がりました。
    解熱剤飲んでも38度代まで下がり、また39度〜40度に上がり…という繰り返しでした。
    さすがに3日目になったので、病院で検査をしましたが、
    インフルもコロナもアデノウイルスも溶連菌も陰性。
    結局何だったのて感じですが、先生が言うには喉がかなり赤いから喉からきてるのは間違いないと。
    インフルエンザの副反応とは関係なかったのか…
    謎のままでした😅
    タイミングが合いすぎて💦

抗生物質をもらって、やっと下がりました。
    その後どうでしたか?

• 12月5日
  • yumi

yumi

実は、うちはインフルエンザに感染してました😂
    予防接種の翌日に発症とはこんな間が悪い事があるんだなと😭

• 12月5日