※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月齢フォトを撮り損ねて後悔しています。今からできることは?スタジオ撮影も検討中。励ましの言葉をお願いします。

月齢フォトをちゃんと撮れてこなかったことをとても後悔しています…
今から継続してできることはあるでしょうか?? 

生後2.5ヶ月の娘がいます。可愛くて可愛くて毎日楽しく過ごせているのですが、SNSで見るような、成長がわかるようにぬいぐるみを横に並べた写真や、同じベビードレスを着せた写真、円に描かれた数字の中央に赤ちゃんを寝かせて月齢の数字に◯をつけるような写真を撮っておかなかったことをとても後悔しています。手形も生後50日でやっととったくらいです。
写真は毎日撮っているのですが、THE記念日的な写真がありません…😢

娘は無意味に泣いたりすることもなくお世話はそこまで困ることなく、夫もかなり家事育児に積極的で、自分には余裕があったはずなのになんで撮ってこなかったんだろう…と思い返す度に号泣してしまいます😭


1、2ヶ月の写真が撮れてないので今さら感があって、前述したような写真を撮り始めるのも…と思ってしまいます。
今から何かできることってあるでしょうか?
スタジオ撮影もしてこなかったのですが、とりあえず100日前後にカメラマンさんにミニ撮影していただくようお願いしました。(30分程度のものですが…)

また、励ましのお言葉をいただけると嬉しいです😭


コメント

はじめてのママリ

毎月の月齢写真はこれから始めてもいいんじゃないですか😊
退院の時に着たお洋服とかあるようならそれ着せてこれから毎月撮るとか!

カメラマンさんに100日、半年、1歳とかで簡単にでも撮影してもらう機会を作れば、それだけで十分記念日撮影になると思います✨

思いたった今から始めたら1番後悔なく過ごせると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎月撮ってないとこが気になるなら、今2ヶ月として今日撮れるなら撮って、これからは、2の倍数の月に撮っていくのもいいのかなと思いました😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    退院のときのセレモニードレスあるのですが、その頃はいっぱいいっぱいで全身で撮ってないんですよね…😭😭😭それでもいいですかね…

    2の倍数で撮れたら良かったんですが、そろそろ3ヶ月に入るところなんです…😭😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全身撮れてなくてもいいじゃないですか😊
    これから撮る写真は、全身と退院の時に撮った写真と同じように半身で同じようなサイズ感角度で撮ってあげたらいいと思います!
    今が今撮れる1番小さい月齢です!
    ドレスも活用できるし記念になると思いますよ✨
    今始めないと、仮に2人めが生まれた時に上の子がしてないから…と撮ることを躊躇してしまうかもしれないですし、ほんと今からスタートおすすめします!
    月齢が中途半端かもしれないですが、それでもとりあえず今を2ヶ月として撮ってみるを毎月続けてみてもいいかと思いますが😊
    今が1番お顔も成長するし変わっていくと思うので…
    後に延ばすとそれだけもっとやって挙げられたんじゃないかって思うと思いますよ😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね、今が1番小さいですよね。
    下の子のこと盲点でした。確かに、上の子がやってないのに…ってなりそうです!!さっそくやります!

    • 12月4日
ぷー

第3子、6ヶ月です。
今更なんてとんでもない!新生児みたいなもんです!
月齢フォト風もいいですし、初めての冬、クリスマス、お正月、初節句とこれから目白押しですよ😊
成長とともによく笑うようになって可愛いですが、2ヶ月の頃に戻れるなら戻って抱っこしたいです🥹🥹

あっという間に動くようになり、服もサイズアウトし。
写真は沢山撮ってきましたが、撮っても撮ってなくても尊くて泣けます!
3歳5歳になっても後悔することはあります。もっと記録できたんじゃないか、ちょっと待ってと言わず遊んであげたらよかった、1人目のときなんて暇だったのにとか(笑)

私がやりたいことでもありますが、紙粘土で手形足形をとって、クリスマスのオーナメントにしたら良い記念になると知人に聞きました💕
祖父母へも贈れて、喜ばれると!
今のサイズ感を立体的に残せます😆

1人目は手探りですよね。毎日お疲れ様です🍀
今のかわいい娘さんを記憶に焼き付けてあげてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベントごとちゃんと撮っていくのは今からでもできそうですね…!!!
    紙粘土で手形足形をとるのは初めて聞きました!!!3ヶ月記念にやってみようかな…
    実体験も教えていただきありがとうございます😭✨

    • 12月3日