※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

飛蚊症の方いますか?眼科へ行きましたか?最近飛蚊症になり、右眼だけで…

飛蚊症の方いますか?
眼科へ行きましたか?

最近飛蚊症になり、右眼だけですが、糸くずが飛んでいます😭目は悪いです。
なりたてだからか、非常に不快で気になります🥲

それを家族や友人に話すと、自分もあるよ、でも放置してるよ、慣れるよ。という方が結構多くて、あっそうなんだ…ありふれてるのかな…?と少しホッとしたのですが…。

もちろん、眼科で検査した方がいいに決まってるのですが、別件で医療費が割とかかってるので、できれば抑えたい気持ちもあります😭
飛蚊症の方、眼科で検査しましたか?

コメント

あおあお。

私は、実家にいた頃、実両親が両方 毒親やったからか、飛蚊症で、眼科にも行きましたが、これぐらいなら大丈夫だと言われ、その1回の診察で終わりました。
(治療・目薬も無かったです)

で、結婚して実家を出たら、治りました。😊
今はなくなったので、多分、ストレスからだったんだろなって😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスによる飛蚊症もあるんですね🥲治ってよかったですね!
    わたしはむしろ最近飛蚊症によってストレス溜まってます。笑

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

近視が強い方は若くても構造的に飛蚊症出る方多いです。
その飛蚊症があまり変化せずに徐々に気にならなくなっていくなら、放置でもいいかなーと思います💦
急に増えるとか、見え方が変わるとか、光が走るような感じがあれば急いで眼科行ってほしいです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます😊
    増えたりはないんですけど、気になるので気にしてしまってますね😂
    たぶん眼科で診てもらうのが一番いいのだと思うんですけど、調べていたら検査の後に車に乗れないとあって、なかなかタイミングが難しく…😭

    • 12月4日