※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クリスマスプレゼントの金額について、どれくらいが一般的か知りたいです。未就学児向けのオモチャで1人あたり1万円まで、周りは2000円~1万円が多いようです。

こどものクリスマスプレゼントの金額について

みなさん、何にどれくらい使う予定ですか?

友人知人と話してても金額や品物もバラバラで
幅広いな~と思います
ふと多いのはどのくらいの金額なんだろう?と

自分や周りはこれくらいが多いよ!というのを教えてください☺️

うちは未就学児、オモチャ購入予定
1人あたり1万くらいまで
5000円くらいだとありがたいな~って感じです

私の周りは2000円~1万くらいまでが多いです

色々なご意見聞けたら嬉しいです😃

コメント

のん

我が家は年齢関係なく1万円までにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!我が家は2歳くらいまでは3000円でいっか、とかにしてました笑
    ありがとうございます✨️

    • 12月2日
deleted user

毎年、サンタとは別で2万〜3万が予算ですが、今年2歳の子にはiPadプレゼントする予定です。完全予算オーバーですが、YouTube見ることも増えたのと、昨年上の子に誕生日でiPadあげたので、喧嘩にならないようにと理由はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、iPadプレゼントもありましたか!
    うちはお下がりをこどもたちが使ってます…😂💦
    うちも親からとサンタからで二重なので、合計すると2万~にはなるのですが、わりときついと感じています笑
    別で2~3万は選択肢増えそうで良いですね😄🎵

    • 12月2日
Mk

うちも未就学児、予算は一人~1万ですが、同じく5000円くらいだと嬉しいな~って思ってます。
もう少し大きくなってゲームとか欲しい!って言われると予算オーバーしそうだな…って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ~同じ感じです!笑
    ゲーム高いですよね😂💦💦
    今っていくらくらいするんでしょう…ゲーム機本体とか何万もしますよね?
    出費がやばいですね💸💸😂

    • 12月2日
ままり

うちは一人3千円以内の予算で、実際は二千円ほどに納まりました。

安いのはまだサンタさんを理解していないのと、息子が10月誕生日で欲しいものを貰えたこと、そしてお正月親戚で集まるときにお年玉替わりにおもちゃをもらったり、親からとしてトイザらスに買いに行く予定なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々もらえる環境羨ましいです💕
    親からお正月にオモチャもあるんですね!
    うちはまだお正月はなんもないです😄
    楽しいおでかけになりますね✨

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    もらう分お返しも必要ですね😅💦

    トイザらス、お正月はクーポンあったり商品値引きも結構あってパパが行きたいらしいです笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し気遣いますね😆💦

    初売り的な感じでしょうか✨️
    トイザらス、クリスマスの冊子は来てましたが、お正月は見てなかったです
    チェックしてみます😄💕笑

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに高いものは無理だけどできるだけ欲しいと言われたものを買います。
私が子供の時高いものを言った時こなかった時があって悲しかったので笑
今年はキッズパソコンで1万6000円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくわかります!笑
    私も欲しいって言った高い物の代わりに別の安いものだった時があって😂
    それは欲しくない…と残念な気持ちになったので、子どもが欲しいといったものを買うようにしてます💕
    パソコン、なかなかいいお値段しますがきっと喜びますね😄✨️

    • 12月2日
h_k❤︎

今のところ毎年子どもたちのほしいものが5000〜6000円って感じです🎁それと別に実母が1人一万までで毎年買ってくれるので助かってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいお子さんたちです😆✨️✨️
    お母さんもくださるんですね✨🎁✨
    たくさん貰えて嬉しいですね💕

    • 12月2日
ゆちゃ(29)

上の子はブレイブボードを買うので5000円前後(+誕生日なのでお菓子詰め合わせとマイクラ)
下の子はピカチュウの乗れるやつを買うので9000円くらいの予定です🙆‍♀️

  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    私のおじからも、プレゼントを貰い
    そちらは、上の子キックボードとSwitchのソフト。
    下の子はモンテッソーリ系の木のおもちゃです。

    小学生にもなるとSwitchのソフトしか言わなくなってくるので
    誘導するの大変です😂😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外で遊べるもの良いですね!
    うちの子もお外遊び好きなので、1つそういうのにしようかな~😌🎵

    男の子でしょうか?✨️
    うちは女の子なのですが、そろそろゲームしたいと言うのかな?女の子は言わないのかな?とそわそわしてます😂笑
    ゲーム高いですよね!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

小1、Switchのゲームソフト5,000円🎮
年中、好きなキャラクターの人形4,000円🧸

です!我が家は1人5,000円位までの予算で考えています!高い物を🎅に頼もうとしてたらなるべく誘導します😂
そのかわり、誕生日には高くても欲しい物を買うようにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリハリつけて、誕生日は豪華にされるんですね✨🎁✨
    素敵です💕
    5000円だと私も嬉しいです笑
    下の子が欲しがってるのは5000円で収まりそうなのですが、上が…ここぞとばかりに大きい物を頼もうとしています!笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!親からダメって言われる高いおもちゃをここぞとばかりに頼もうとしますよね😂笑
    『サンタさんは沢山の子どもにプレゼントを届けるから、大きな物や高価な物はどうだろう?困っちゃうかもね😖💦欲しいものが来るかはわからないし、何でももらえたら嬉しいよね☺️』
    って言って予防線張りますます!笑
    お正月もあるし、なるべく出費抑えたいですよね😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え方がすごく上手ですね😭😭👏
    それなら子どもも分かってくれそう👏✨️✨️
    うちが普段クリスマスと誕生日くらいしかオモチャ買わないので、鬱憤が溜まっているのかもしれません…😂笑
    賢く?なったな~と思います😂😂笑

    そうなんですよね~😭😭
    クリスマスから年末年始で出費がノンストップなので、家計しんどいです💸💸😂
    ずっと家にいますしね😂💦💦

    • 12月2日
まる

私は金額決めず、欲しいものをあげてます!
私がシングルで育ってクリスマスプレゼントが貰えなくて悲しい思い出があるので😭

ちなみに
ポケモンのおもちゃとその他諸々のポケモン達で1万くらいです!
後は母と祖父からも何かあるみたいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同じように欲しい!って思ってしまいますよね😭💦

    ポケモン可愛いですよね~✴️
    私が欲しくなってしまいます😆💕
    うちはそういうのがないので、もらえるご家庭羨ましいです✨🎁✨
    楽しみですね💕

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

今は子供たちが未就学児なのもあり、あまりお金かけてません!
実母、義母、義祖母からいろいろ貰えるからというのもあります💦(めちゃくちゃ助かってます🙏)
今後ゲームなどを欲しがるようになったら1万円以内くらいで考えてます😊

なあ

わたしから
夫から
サンタから

で合計3万くらいが一人あたりの毎年予算でした

が今年はパソコンがほしいというので二人分買うので20万くらいになります……

スポンジ

1万くらいまでですね。
今年はメルちゃんのうさぎさん救急車かな?って思ってます☺️