※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期の切迫流産についての質問です。双子妊娠中で出血や腹痛があり、心配しています。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

切迫流産について

現在妊娠初期で双子妊娠中です。

夕方下痢のような腹痛があり🚻に行ったのですが
便は出ず軽くふんばっただけなのですが
鮮血がボトボト落ちて生理一日目くらいの出血がありました😢

すぐに🏥に電話し受診したところ
赤ちゃんは2人共元気ということでダクチルを
処方していただき帰宅しました🥺

だいぶ腹痛は治ってきましたが
まだ生理痛のような収縮する痛みが続いていて
出血は茶色のような血が尿に混ざった感じでした😣

こんな状態で本当に赤ちゃん大丈夫なのか
また出血が増えたら腹痛が治らなかったらと
怖くてたまりません。

同じように初期に出血したり、下痢のような腹痛が
続いていたけど無事に回復し出産された方
いらっしゃいましたらお話し聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前回妊娠時、胎嚢確認で受診する日の朝に、鮮血でまとまった出血がありました!
流産と思い諦めながら受診したら、赤ちゃんは元気で、同じくダクチルを飲んだし、そこから茶色い出血が続いたりで頻繁に受診していました!
腹痛は無かったのですが、安定期前に茶色い出血は止まり、無事に出産までいきました😊