※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが日中抱っこを求め、夜は寝不足で困っています。同じ経験の方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

生後1ヶ月半になります
背中スイッチが凄すぎて日中ずっと抱っこしてます。
夜も1時間くらい抱っこして寝たと思ったら唸ったり、突然起きて泣き出したりするので毎日寝不足で困っています🥲
同じような方で月齢あがると落ち着いたよっていう方いつぐらいから落ち着きましたか?

コメント

🌸🌸

質問の答えになってませんが、私も最近ずっとそうです🥲🥲 日中腕から下ろすと泣いて、夜は寝言と唸りで寝れないこと多いですよね🙃 私の娘は腕枕するとそのまま寝てくれることあるので腕枕して一緒に昼寝したりしてます

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    🌸🌸さんも同じような状況なんですね🥹月齢も同じなので励まされます😭😭本当に毎日寝不足ですよね💦
    腕枕今度試してみます✨

• 12月2日
とこりん

寝返りできるようになってから少しずつ地面で寝る時間が増えました!
1ヶ月半頃は昼寝はずっと抱っこ…夜もラッコ状態→腕枕で寝てました😇
4ヶ月、5ヶ月くらいで寝返りできるようになってたからうつ伏せで地面で寝てくれるようになりました☺️

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    とこりんさんもだったんですね😫夜もラッコ状態から腕枕だととこりんさんは全然熟睡できなかったですよね🥺💦寝返りできるようになるまでまだ先は長いですがいつか地面で寝てくれる希望をもって頑張ります😂✨

• 12月2日