※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

積立ニーサから新ニーサに移行するか悩んでいます。投資信託を3万円しているが、新ニーサに移行すれば辞める予定。8万円でもいいが、10万円出すことも考えている。教育資金や生活防衛費などに不安はなく、投資信託10万円でも現金貯金可能。夫婦別財布で私の給料で投資します。

新ニーサ
みなさんいくら入れますか?

すごく迷ってます🫨🫨🫨

いま、積立ニーサ満額してて、
他に投資信託3万かってます。年間76万積み立ててます。
新ニーサに移行したら投資信託3万は辞めます。(ポイントもらうためにやってました✌️)

なので一様8万でもいいのですが、
+2万出して10でもいけるから、
それならそれでもいいのかなと。

でもなんか少し不安もあるような、、、。。

教育資金は旦那が準備するのでとりあえずは
考えなくていい、
家もローンはありますが購入済み、
車は買い替え予定で現金貯金あり、生活防衛費も1年以上分あり、
お互い、定年まで働く予定あり、

投資信託10万入れても数万は現金貯金できる予定です!
ちなみに夫婦別財布なので、私の給料で10万投資です。

コメント

みんてぃ

すぐに10万入れないといけないってわけですし、数ヶ月経ってやっぱ増やしとけばってなるなら成長投資枠で補填すれば良いかなと。
うちも教育資金は目処が立ってきたので投資中心に貯蓄するため、とりあえず10万円にはしてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!

参考になります😳

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

今は6万3千円の積立ですよね?
プラス2万で10万はどこからなのですか?
積立金額は途中で変えることもできるし、余裕があるなら10万するのが良いと思いました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

他で投資信託3じゃなくて5でした、、🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    積立3.別で5です🙇‍♂️🙇‍♂️記載ミス🙏🙏
    変な文章に気づいてくれて助かりました😳ありがとうございます!!

途中で変えることにします😌

ちなみに、カードだとどこも積立が5万上限はどこも同じなんですか?ね?

• 12月2日