※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを吐き戻し、泣き続けて寝ない時の対処法について相談があります。吐き戻しても欲しがる場合、またあげても大丈夫でしょうか?

生後26日新生児です。

おっぱいをあげると吐き戻すのにまたすぐに欲しがって泣きます😭そして全然寝ません、、
こっちも全然寝れていなくて寝不足だし自分のことは何もできないし、飲んでも吐くし、なのにおっぱいあげないと泣くしで少しストレスが溜まってきました😭

あやしてもおむつ替えてもダメで、口元に手を持っていくとチュパチュパしたり必死におっぱいの方に口を持ってきたりするのでまたおっぱいか、、と思ってあげてしまいます🥲

吐き戻しても欲しがったらあげて大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くから足りないんじゃないですかね。

咥えたいだけなら添い乳させて一緒に寝たらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳先ほどしてみたのですが、添い乳しながら吐き戻しました😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、おしゃぶりはどうですか?
    何しても泣くのって赤ちゃんあるあるですよね🥺

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりはまだ与えたことなくて、、試してみます!

    • 12月2日
ままり

うちの子もよく吐き戻しますが
欲しがるなら吸わせちゃってます!キャパオーバーならまた吐いてくれると思うので😅!!
なるべくおっぱい圧抜きして
たくさん出過ぎないようにしてから、吸い疲れて寝てくれるの待ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ自分のキャパがわかってないから仕方ないですよね🥲
    吸い疲れるまでの時間も伸びてきてこっちの眠気と乳首が悲鳴をあげてきました😂うまく調節できるようになるまで乗り越えるしかないですね🥲

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    私は結構待たせちゃって泣かせちゃってるので
    泣きの疲れで、おっぱいあげると割とすぐに寝てくれる時が多いです💦
    ご自身の時間も全然あってもいいと思うので
    ちょっとお茶飲んでから〜とか
    ちょっと寝転がって伸びしてから〜とか
    段々、トイレ行ってからとか少し洗い物してから〜とか
    用事が増えていって
    その間頑張って泣いてもらってます😂
    あまり頑張りすぎないように、自分も大切にしてくださいね☺️!!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートなのでなんかずっと泣かせてるのもなぁって思ってしまってすぐ気にしに行ってしまってます🥲
    少しおいてケーキ食べたり洗い物したりしてみました😂少しだけ気分が落ち着いたように思います🥲✨
    泣くのも運動と思って少し放っておいたりして離れてみたりしてみたいと思います!ありがとうございます😭

    • 12月2日
ママリ👩‍🍼

おっぱい以外の理由で泣いているのだと思います🥹
口元に手を持っていくと、お腹が空いていなくてもチュパチュパします😅
吸啜(きゅうてつ)反射と言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてあやしてもおむつ替えでも温度もチェックしてるのですがダメなんですよね😭
    ご機嫌な時は置いてても1人でパタパタしてるのですが基本的には置くとないてしまって、、

    • 12月2日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    魔の3週だと思います😭
    理由がなく泣いているのだと思います😱

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですかね🥲
    物音とかにかなり敏感で元々長く寝る子ではなさそうだったのですが、ここ最近さらにひどくて、、😭乗り越えるしかないですね🥲

    • 12月2日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

毎回毎回吐き戻ししますか?
2番目の子がそうだったのですが
毎回毎回吐き戻しをするようでしたら
男の子に多いと言われている
幽門狭窄症という病気の可能性も
あるので1ヶ月検診までに症状が
続くようでしたら病院へ相談
してみるのもいいと思います🌟