※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠29週目で旅行に行く予定なのですが、気をつけたほうが良いことなと…

妊娠29週目で旅行に行く予定なのですが、気をつけたほうが良いことなとありますでしょうか…?
来週末、自宅から3時間程度の電車+タクシーで10分ほどのところにある、オーベルジュに宿泊予定です。本当は妊娠中期の24〜27週で行く予定だったのですが、私が足を骨折してしまい身動きが取れず。。夫婦とも年に一度の旅行を楽しみにしていることと、出産以後は子連れの旅行となるとまた大分変わると思うので、今のうちに…と思っています。
日本海側なので少し寒いかな?と思い寒さ対策は万全にしようと思っていますが、他に何かあればお聞きできると嬉しいです!
*予約はしてしまっているのでキャンセルは難しいです😖

コメント

なつ

私も中期でしたが夫婦最後にーと旅行行きました✨
2泊3日で沖縄のリゾートホテル泊まり、ずっとホテル内のビーチや施設でまったり過ごす旅でした。
体調が安定していても疲れやすさなどあるので、動きやすい靴は絶対かと思います😄

また移動3時間で足が冷えたり浮腫むと、そのあと足を吊りやすいので防止として下半身の防寒とブランケット持って行きました!
腰痛もあったのでクッションも🥹
貧血予防に鉄分摂取もかかさず、とにかく向こうでマイナートラブル起きないよう必死でした😂

お腹が張ったときはすぐ休み、あまり無理されず楽しんで下さい🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしも今回は出歩いたりはせず基本はお宿でのんびり過ごすようなイメージだったので、心強いです🥺
    ブランケットやクッション、鉄分まではまったく気が回っておらず、盲点でした…!参考にさせていただきます🙇
    いい思い出になるよう、極力無理のないように過ごしたいと思います。丁寧に教えてくたさって本当にありがとうございました!🙌✨

• 12月2日