※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査後の出血や悪露について心配です。出血や量は正常でしょうか?悪露が続いていても生理が来ることはありますか?

産後1ヶ月ちょっと経ち5日前に子宮頚がんの検査をしました。

検査後2、3日は出血すると思うけど驚かなくていいからね
と言われましたが今日で5日目なのにまだ鮮血が続いています。
出血量は生理2日目とまではいかないけど
生理特有の血が出てる感覚がわかりおりものシートだと1時間程度でヒタヒタになってしまう量です。

産後3日で母乳を薬で止めました。なので
生理が再開したのかな?とも思いますが
子宮頚がん検査をした日もまだ悪露は続いていました。

がん検査後いつまでの出血、量なら正常なのでしょうか。
また悪露が続いてても生理が来ることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと擦るだけなのでそんなに大量には出ないと思います💦
ティッシュに着く程度か、出てもオリモノシートで足ります。
2-3日で止まります。

悪露の残りが出ているか、生理のどちらかですね🤔

  • ゆん

    ゆん

    やっぱそうですよね💦何年か前にやった時もそんな出た記憶がなくて…。

    5日間出血量は変わらずなのでもしかしたら悪露の残りですかね🥲

    ありがとうございました!

    • 12月2日