※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

撮影で子どもの写真が不足。家族写真は良いが、子どもの写真がほぼなし。構図も似ている。撮り直したいと考えています。

七五三の撮影をやり直した方はいますか?
先日ロケーション撮影をしたのですが、お願いしていたしていた子ども単独での写真がほぼありませんでした💦上の子は数枚、下の子は0枚でした😭
構図も似たようなのばっかりで…
家族写真の仕上がり自体はいいのですが、撮り直したいとずっと考えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もロケーション撮影が不満足だったので、もうそのカメラマンはやめて、スタジオ撮影で違う人でですが撮影し直しました!
私は撮り直して良かったです💓🥹

下の子の時もロケーション撮影しましたが、口コミやポートフォリオなど見て人をかなり選んだので、こちらは大満足な撮影でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮り直しされたんですね!
    費用面とか夫の説得とか色々難しいのですが早めに撮り直ししたいなーと思います😊✨

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

元カメラマンです🙋‍♀️
事前にお願いしていたカットが全然ないのであれば撮り直しを無償でするべきなので、お願いしてみてください!
私の兄弟弟子にもちょっと腕の悪い人がいて、たまにそういうクレームきてました(しかも結婚式なので撮り直しできない…💦
カメラマンとしてはショックではありますが、すごくありがたいご意見なのでどんどんほしいです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラマンさんの意見大変参考になります!申込時に子どもたちのソロや遊んでいるところを撮ってほしいとお願いしたのですが、ソロ写真はほぼなく割とポーズを決められての撮影でした💦
    撮り直しもしていただけるんですね、どうするか考えようと思います😊

    • 12月3日
ひまわりママ

私はInstagramで値段が良心でかつ、評判のいい個人カメラマンを探しました。

事前に「こんな構図が欲しい」「家族写真は数枚で構わない。子供2人中心で単独撮影や兄弟撮影をお願いしたい」等、LINEで打ち合わせしました。

当日も カメラマンさまに「撮れましたか?」「あそこで◯◯を撮影してくれますか?」と色々確認やお願いしてました。

カメラマンさまも「どんどん要求してください。そのほうがありがたいです😊」と言ってくれました。

やり直しとなるとロケーション撮影は旦那さま 説得厳しいのであれば スタジオ撮影で兄弟撮影・単独撮影もいいかもしれませんね😞💦