※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

保育園でアデノウイルス感染者がおり、初期症状が心配。熱はないが咳や鼻水、目やに、おなら臭い。喘息症状も心配。初期症状について相談。

アデノウイルスの超初期症状について

保育園に登園しており、現在クラスの3分の1がアデノウイルスに感染しています。
熱はないですがぜーぜーの咳がかなりひどいのと、鼻水が少し、昨日は目やにが少しありました。
また、下痢はしていないのですがおならが酷くにおいも臭いです。
その他いまのところは元気ですが、初期症状なのではないかと心配しています。
もともと風邪を引くと喘息症状がでるのでアデノウイルスにかかれば重篤になる可能性もあり心配です。
アデノウイルスに感染されたことのある方、初期症状はどのような症状でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは目やにと涙目からでした。その後に発熱と咳😷🤒
小児科の先生によると思うのですが、かかりつけ医で重症化予防のステロイド剤が出されました。
喘息症状が出るなら心配ですね💦