※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のケーキのタイミングや食事の配慮について相談しています。他の方のお子さんのお誕生日のスケジュールを知りたいです。

11ヶ月になりたての男の子ママです!
1歳の誕生日まであと1ヶ月…ケーキはどうしようか、ごはんはどうしようか…と考えているところなのですが、そもそもどの時間帯にケーキをあげたらいいのか??分からずに悩んでいます。

一応ケーキとプレートのご飯を考えていますが、ご飯とケーキを同じタイミングで出すと食べ過ぎになりますよね😂また、選び取りや一升餅も考えていますが、それはどのタイミングですればいいのか…。ちなみにお祝いは祖父母は呼ばずに家族3人でする予定です。わたしの中ではお祝いは夜!!というイメージがあったのですが、ケーキとご飯は昼と夜に分けた方がいいのでしょうか?

みなさんのお子さんのお誕生日の日のスケジュールはどうだったか教えていただきたいです😊参考にさせてください!

コメント

オスシ

誕生日当日は平日だったので、日曜日にお祝いしました!
昼間に一升餅などお祝いして、夜ご飯→お風呂後にケーキ食べました😍

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    我が家も誕生日当日の昼は旦那が不在なので、別日にしようか悩んでいます。
    スケジュール、ありがとうございます😊ご飯もケーキも夜だと食べ過ぎですよね?笑
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

• 12月10日