※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

稽留流産手術後3ヶ月待たずに妊娠した方いますか?

先日9wで稽留流産の診断を受け、1週間手術をしてきました。

術後は腹痛も出血もほぼなく、病院での内診でも経過良好で問題ないとのことでした。

しかし先生からは稽留流産後は3ヶ月は妊娠ない方がいいと言われてしまいました🥲

また妊活再開に向けて前向いていこう!と意気込んでいたので3ヶ月はとてもとても長く感じてしまいます😭

36歳という年齢もあり悠長に待っていたくないのが本音です。

ママリを検索していると生理を待たずに授かった方もいたり、あまり時間をおかずに妊活リスタートしてる方をお見かけします。

先生には申し訳ないのですがせめて一回目の生理見送ったらタイミングとっちゃおうかなぁなんて考えが過ってしまいます。😂😅

稽留流産手術後3ヶ月待たずに妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

今回はタイミングが合わず妊活出来ませんでしたが
私は流産手術後に1回生理を見送ったら再開していいよと
産院の先生に言われました。
また別の先生は2回見送ってと言っていました。
2回見送ってと言った先生にすぐはダメですか?って聞くとこればっかりは決まりがないので念の為って言っていました。
先生によって言うことが違うので期間はさほど気にしなくてもいいのかなーって思いました😂

• もち

もち

ありがとうございます!

やはり先生によって違うものですねーー!!!
    念の為に長めに言うことも多そうですね。。

多分3回も待てないなぁ😂💭

お返事ありがとうございました❣️🥹

• 12月1日
みー

私も以前9週で稽留流産しました。先生からは1回生理を見送ったら再開していいと言われました。
けれど友達は病院で3回は見送ってと言われたそうです。

私の場合コロナワクチンを打つ関係もあり結局3回見送りその後すぐ妊娠しました!

先生によって言ってる事が違うので悩ましいですよね🥺

• もち

もち

お返事ありがとうございます☺️
    やはり先生によって様々なのですね👀💦

みーさんは再開してすぐご懐妊だったのですね!おめでとう御座います✨☺️
    私も続きたいです✨✨

• 12月1日
  • みー

みー

術後の経過が順調であれば1回見送ればいいのかなーと個人的には思いますが…それでまた辛い思いするのも嫌ですしね…

流産すると子宮が綺麗になり、流産から6ヶ月以内は妊娠しやすいと聞いた事があります!!
    (曖昧な記憶で間違っていたらごめんなさい…)

今はお辛いかもしれませんが、きっと明るい未来が待っています!!
    陰ながら応援しています☺️

• 12月1日
  • もち

もち

気持ち的には少しでも早く再開したいですが、様子みつつですね🥺✨

そうなのですね!!確かに手術後妊娠できてる方多く目にします👀

ポジティブになれる情報、あたたかいエール本当にありがとうございます😭❤️

• 12月1日
さつき

こんばんは!
私も今週月曜日に手術をしてきました。その時は2〜3回生理を見送ってからと言われ、そんな待ちたくないと思いました😅

特に、生理を何回待たないと何か起こるというエビデンスはないそうで、保守的な日本人だからこそ2〜3回は待ってというお医者さんが多いと聞きました。

ただ、一年前に化学流産の経験もあるのですが、ホルモンバランスが乱れて基礎体温も排卵日もよくわからないことが2〜3ヶ月続いたので、そこの問題次第かなと思ってます。

今回も様子見しますが、1回は見送ってから妊活始めます!

• もち

もち

こんばんは。お返事ありがとうございます。

さつきさんもそうだったのですね…手術お疲れ様でした🥺
    状況が似てますね!!

なるほどー!
    ホルモンバランス整うまでの期間ということもありそうですね🥺
    参考になりました🙇‍♀️

お互い早くまた授かれますように☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

35歳で私も今週流産しました。

私の場合は手術ではなかったので
1回生理見送って子宮の様子を見て
大丈夫なら妊活許可がおりましたが
正直年齢の事もあり1回すら見送りたくないのです💦
手術だと3回だと言われました。
ですが生理1回見送り子宮の様子を見てもらい特に何も言われず念の為3回見送る〜とかなら言うこと聞かずに妊活始めます💦💦

• もち

もち

はじめてのママリ🔰さんもそうだったのですね😣
    お辛い中コメントありがとうございます🙇‍♀️

手術だと内膜結構吸い取られちゃうんですかね😅
    一週期も待ちたくないですよね〜!
    確かに子宮の戻り具合診てもらって判断するのありですね!☺️
    ありがとうございます❣️

• 12月2日